※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ファッション・コスメ

目の下のクマやシミ、毛穴の悩みがあります。産後から特に気になっています。スキンケアやコスメで改善したいです。おすすめがあれば教えてください。

お勧めのコスメあれば教えていただきたいです😞

特に産後からでしょうか...目の下のクマが酷くて悩んでいます💦シミも毛穴も気になりますが、とにかくクマが全然カバーできません😭

スキンケアに問題があるのかなーとも思いますが、なかなか自分に手がかけられず...

スキンケアでもコスメでも何か良いのあれば、ぜひコメントください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

クマでも青グマ茶クマなどありますが、どうですか❓
クマはコンシーラーの色分けでカバーは可能ですよ🌟
例えば茶クマ系ならイエロー系のコンシーラーなどが効果的です🌟

毛穴は毛穴の開きが気になるという事でしょうか??

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!
    黒っぽい感じなので、青グマだと思います...
    コンシーラーの色分けしたことなかったです!肌に合わせて、明るめを選ぶくらいでした...!何かいいのありますか?😭

毛穴は開きが気になります💦
    詰まってるというか黒っぽいなぁと...

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青グマだとオレンジ系のコンシーラーを使うとうまくカバー出来ますよ♡
    プチプラだとこれ系のコンシーラーを試してみても良いかもです‼️
    目の周りはどうしても肌が薄いのでクマが目立ちやすくなっちゃうのでクマの種類に応じてコントロールカラーのコンシーラーで消してる人が多いです♡

毛穴が黒っぽいというのは角栓に汚れが詰まっていて俗に言ういちご鼻のような感じなのでしょうか❓

• 3月16日
  • モカ

モカ

なるほど...!勉強になります😭今日ドラッグストア行く予定があるので早速試してみます!

そうです...!角栓クレンジングだったり試してはいますが、これっていうのに出会えてなくて💦あまり効果を実感できないといいますか😭
    ファンデ塗っても毛穴が誤魔化せないというか...それでつい厚塗りっぽくなったりもして、なんとかしたいなぁと思ってます😢

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段しない事なので慣れるまでは時間かかるかもしれませんが、YouTubeなどで青グマ コンシーラーなどで検索したら美容YouTuberが塗り方を動画にあげているので参考にしてみてください♡

なるほど🧐
    私もいちご鼻が目立っていたのがコンプレックスで角栓パックしたりしてみましたが、その時は綺麗になるけど結局肌を傷つけてるだけなので辞めました💦
    色々調べた結果、黒ずみになる原因はクレンジングがしっかり出来ていない事によって角栓に汚れが溜まりそれが酸化して黒くなると知ったのでクレンジングと洗顔を怠らずしっかりと落とすようにする事で鼻の黒ずみは改善されました‼️
    クレンジングでしっかり化粧を落とした後、濃密な泡洗顔で優しく洗う事を心がけるだけで本当に綺麗になるのでやってみてください♡

あとは毛穴の広がりはお肌の保湿不足が関係しているのでしっかりと保湿してあげる事と、私の場合は毎日パックしてしっかり保湿してます🌟
    毎日パックは最高に毛穴が引き締まり化粧ノリも良くなるし化粧崩れも格段になくなります‼️
    ドラストに売ってあるような安いパックで十分なので毎日パックおススメですよ🌟
    最近のパックは3分パックなど短時間で大丈夫なパックが多いので時間がないママさんなどにおススメです🌟
    パックしたくないなどがあれば、美容液→化粧水→乳液でしっかり保湿してあげる事が大事かなと思います♡
    これらは即効性というより地道にやっていって効果がみられるものなので、即効性を求める場合は美容皮膚科で毛穴引き締めや黒ずみ撲滅の治療をするのが効果的かなと思います♡

長くなりました💦

• 3月16日
  • モカ

モカ

ご丁寧にありがとうございます😭✨YouTube観ます!

わかります!最初は綺麗になった気でいましたが...やっぱり傷付きますよね💦
    クレンジングは、擦りすぎたら肌が痛むかなと思って優しくやってたら化粧が取れなかったりして、目元なんかついつい強く擦ってしまいます。絶対ダメなやつですよね...

パックもたまにしかやってませんでしたが、これを機に毎日やってみます🙌3分パックいいですね♬探してきます!

とにかく地道にですね...!時間が無いで逃げずに、徹底してやってみようと思います✨
    すごく参考になります😊本当にありがとうございます♬

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目元ゴシゴシは危険なので、優しく落としてあげてください♡♡
    ゴシゴシしたくなるお気持ちは充分わかりますが☺️🌟

毎日パックは騙されたと思ってやってみてください❤️
    本当にマジでお肌が引き締まって毛穴が気にならなくなります‼️
    あとは乾燥もしなくなるので化粧ノリもかなり良くなるし本当におススメです♡

地道ですが、効果は必ず現れてくるものなのでぜひ頑張ってみてください😘
    応援してます( ◠‿◠ )

• 3月16日
  • モカ

モカ

マスカラしてると、クレンジングで落としきれないのかなかなか取れないのが気になって...オイルタイプがよくないんですかね💦

早速パック買ってみました!
    これから毎日やってみます✨
    コンシーラーはお店になかったのでまた探してみます🙋‍♀️

本当にいろいろ教えていただきありがとうございます😊
    頑張ります♬

• 3月16日