※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
お出かけ

1才の女の子の夏の服装について相談です。転びやすいので、夏はどんな服装がいいでしょうか? 7分丈や半ズボンなどの提案をお願いします。

1才 夏の服装について

もう少しで1才になる女の子を育てています。
最近歩けるようになり公園等でお散歩しているのですが、
結構転けます😆笑
今は長ズボンなので膝から転けてもへっちゃらなようですが、夏はどうしようかなと…💭

7分丈のほうがいいとか、半ズボンでも大丈夫!等
あれば教えていただきたいです🌟


コメント

はじめてのママリ🔰

公園に行くときは、基本夏でも薄手の長ズボンか7分丈です!
たまーに短パン履かせた日に限ってコケます😊笑

  • キイロ

    キイロ

    公園行く時は短パンやめた方が良さそうですね😆
    うちの子もそういう時に限って転けそうなかんじなので長ズボンか7分丈探してみます🌟

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

娘はあまり転ばなかったので半ズボンでもスカートでも平気でしたが虫刺されと日焼けが気になったので公園のときは涼しい素材の長ズボンをよく履いてました👐
息子はめちゃくちゃ転ぶタイプで、でも暑がりなので半ズボン履かせてたら膝がズタボロになりました😂
夏の途中から7部丈のズボンに変えました😂

  • キイロ

    キイロ

    たしかに日焼けも気になりますね💦
    涼しい素材のもの探してみようと思います!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

全然気にせず半ズボン履かせてました😂
幸いそんなに転んだりもなくひどい怪我はしたことないです!

  • キイロ

    キイロ

    そうなんですね!
    もう少ししっかり歩けるようになると転けないようになるのかなぁ🤔🌟
    様子見て短パンも可愛いの探してみます🧡

    • 3月15日
みゆあ🐰💜

公園で遊ぶ時は、長め、または七分でした!
蚊にめちゃくちゃ刺されるからです😇

  • キイロ

    キイロ

    確かに蚊の問題ありますね…🦟
    自然が多いので長めが良さそうですね!

    • 3月15日
まま

コンクリートの坂や大きな石が転がってるような場所なら短パン絶対履かせない方が良いです。
傷作るので😅
レギンス7分丈結構履かせてました!
平坦な道が多いなら短パンでも良いと思います☺️
私は場所によって服装選んでました。

  • キイロ

    キイロ

    場所ごとに選んだ方がいいですね🌟
    うちの周りはじゃりんこのところが多いので長めのズボン履かせようと思います!

    • 3月15日
クマꕤ︎︎

歩き始めは転けますよね!!
夏頃だと安定してきてると思うので7分でいいかなと思います☺️

  • キイロ

    キイロ

    7分丈探してみます!
    ありがとうございます🌟

    • 3月15日