※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操服を捨てるか、保育園に寄付するか迷っています。次の園では使えないため、状態は良いです。

保育園を転園するので使っていた体操服(去年買って約1年週1使ってた)をどうするか迷ってます💦

体操服忘れした子に使ってくれませんかと保育園にお下がり?(寄付?)するのってありだと思いますか?
使う頻度が少ないのと体育教室も運動会も室内なのでめちゃくちゃ状態がいいので捨てるのもな…と悩んでます😂
次の園は色も形も全く違うので使いようがないです💦
(今は明るい緑に丸首体操服だけど次はオレンジ襟付きみたいな感じです)

コメント

ままり

ありだと思います
うちの保育園はそうやって寄付されたお着替え用の服が増えすぎると保護者の方どーぞとダンボールで置いてあります

はなこ

仲良い子がいたらその子に
あげますが、いなければ
寄付いいとおもいます^ ^
綺麗じゃなくても卒園の
タイミングで寄付する人
おおいです^ ^
汚した時の着替えなどで
園のやつ借りて帰ってきた
ことがありました^ ^