※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

運転免許を持たない38歳の転勤族ママ。車が便利だと思うが、今の生活でも問題ないか迷っている。

運転免許をお持ちでないママさんいますか?
現在38歳、転勤族で福岡、名古屋と引っ越しましたが移動は電動自転車と徒歩です。
もちろん車が運転できれば何かと楽だとは思うんですが、このまま無くても良い…かなと思ったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく転勤族で持ってません。
私の場合は小さい頃絶対に運転したくないと思ったことがあったので、不便でも免許とろうとは思いません。

今住んでいる所も車社会のところですが、バスと徒歩駆使してます😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    この先も取らない予定ですか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対とりません!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も定年後は免許返納します。笑

• 3月15日
なな

私は15年くらいペーパーだったのですが、子供が大きくなってきて病院や習い事に行くのに不便になりペーパードライバー講習受けました。
雨の日に具合悪くなった時に、タクシーがなかなか捕まらず決心した感じです。
まだまだ怖いですが、やっぱり便利ですよ。

• ゆう

ゆう

うちも今はまだ子供が小さいから電動自転車に乗せて病院とか保育園とか行っていますが子供が大きくなった事を考えたら絶対あった方が良いよなって思います💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

福岡に住んでますが、基本車無くても過ごせる中心部に住んでるので要らないなと思ってましたが
これから子供が大きくなって部活の遠征とかでいるよなと思い、今年取りに行く予定です🙇🏻‍♀️

mii

免許はあるに越したことはないと思いますよ。私も学生時代に免許取ってずっとペーパーだったのですが、子供が産まれてからペーパードライバー教習を受けました。夫がもし運転できないような状態になって家族を病院に連れて行ったり子供のあれこれで運転せざるを得ない状況になる日が来ると思います。

とはいえ将来的にも交通手段が充実している大都市に住み続けるのであれば、不便な中でもなんとかやってはいけると思います。
私も転勤族が多い地域に住んでいますが、免許持っていないママさんたまにいますよ。とても少数ですが。