※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
雑談・つぶやき

ティファニーって高校生の男の子が彼女にバイト代でプレゼントする安物…

ティファニーって高校生の男の子が彼女にバイト代でプレゼントする安物のイメージですか?

私の結婚指輪はティファニーのフルエタニティです。
値段は100万円くらいで、すごくいいものではないですが、すごく安いものでもないと自分では思ってます。

友達に「その指輪どこの?」と聞かれたので、ティファニーだと答えたら、「ティファニーって高校生の男の子がバイト代で彼女に買ってあげるやつだよね(笑)大人なのにそんなしょぼい指輪で恥ずかしくないの?(笑)」って言われました。

ちなみに友達の結婚指輪はカルティエのプラチナで、石がついていないシンプルなものです。
私はティファニーもカルティエも結婚指輪の定番で、どっちも無難なブランドというイメージです。

ショックというかイラッとして、私が夫にこれがいいと頼んで買ってもらったので、夫にも申し訳ない気持ちになりました。

みなさんティファニーにそういうイメージありますか?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

現に高校生の時の彼氏にバイト代でプレゼントされました笑。
でもそんな事を直接言う友達も
友達ですね^^;
ホント女ってマウンティング好きだなーと思います。
私だったらカルティエも同じイメージだけど?って言っちゃいますね笑。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    高校生時代のティファニーって、シルバーとかせいぜいゴールドだと私は思うんですが、それと100万のフルエタニティと一緒にするなよって思っちゃって😱😱

• 3月22日
𝙺&𝚈らぶ♡

高級なイメージです😅

• るちぇ

るちぇ

フルエタニティで石がたくさんついてるのに、安っぽくは見えないですよね😔😔

• 3月22日
はる

ティファニーもカルティエも世界五大ジュエリーブランドですし、両方ともピンキリです!
高校生の男の子がバイト代で背伸びして買えるようなものもあればそうじゃないものもありますよ😄
むしろ100万の結婚指輪、私からしたらとっても豪奢ですよ💕
というかそんなこと人に言います〜?💦たとえるこさんがティファニーよりも安価なブランドの指輪をつけていたとしてもですよ、ブランド関係なくそんな発言をするご友人の人間性を疑います😢
私の友人にもいましたが、結局心の底では自信を持ちきれていなくて周りを下げることで自分を上げようとしてるんですよね、そういう人って。つけてる指輪は立派でも、心は貧困…😭

旦那様からの愛が詰まった証が結婚指輪です、胸を張って自慢して回ってください😊

• るちぇ

るちぇ

私はブランドに特にこだわりとか興味がないタイプだったので友達の発言を聞いてビックリしました💦💦
    私にしたらティファニーもカルティエも同じなんですけど、友達にしたらカルティエの方が上なんですかね💨そんなのどうでもいいですよね💨
    私はこの指輪を気に入っているので、これからも大切にします!ありがとうございます♡

• 3月22日
ソルト

全然安物のイメージないですよ!
友達とかティファニーの指輪を結婚指輪で貰ってる子多いですし\(^^)/
私は旦那の稼ぎがいいわけではないので、結婚指輪にお金をかけないでいいよー!と言ってたくらいなので、何のブランドでも指輪を貰えるだけ有難いと思いますけどね🤔
「大人なのにそんなしょぼい指輪で恥ずかしくないの?」とか言う人って人間性を疑っちゃいます(笑)

• るちぇ

るちぇ

結婚指輪なんてそれぞれが気に入ったものを付けていればそれでいいし、人の指輪にどうこう言わなくてもいいですよね😔😔
    それにそう思ってたとしてもいちいち本人に言わなければいいのにって思います💨

• 3月22日
  • ソルト

ソルト

その通りですよ~\(^^)/2人がきにいってるならそれだけでOKです👍💕
    その友人よりるこさんの指輪のほうが高いから、友人は羨ましくて言った感じしますけどね~🤔女の嫉妬って怖いですヽ(;▽;)ノ

• 3月22日
  • るちぇ

るちぇ

私は人の結婚指輪を見ても特になんとも思わないんですけど、こういう観点で見る人もいるんだなぁと思いました💦
    私よりも、「高校生がバイト代で買うティファニーを結婚指輪にする男」という目線で夫を見る人もいるのか?!と思うと、申し訳なさすぎてティファニーがほしいとお願いした自分が憎いです😱😱

• 3月22日
  • ソルト

ソルト

本当にいろんな人がいますよね(´・ω・`;)

そんなこと思う必要ないですよ🙌
    るこさんの友人が少し偏った価値観を持ってるだけで、一般的には「ティファニー素敵!」っていう意見の方が多いと思いますし👍
    そう言われたことで、指輪をしないとかなると、友人の思うツボかなー?と思うので、指輪に関して何か言われるようだったら、聞き流すしかないと思います!

• 3月22日
  • るちぇ

るちぇ

ありがとうございます😊
    指輪は絶対外さないです〜!みなさんに励まして頂いてスッキリしたので、もう気にしないことにします!😄

• 3月22日

そのご友人の価値観のほうが安っぽいなと感じました😅私はティファニーもカルティエもお高ーいイメージです。

• るちぇ

るちぇ

ブランドなんてどうでもいいですよね!私は夫が買ってくれたこの指輪が気に入ってます😊

• 3月22日

退会ユーザー

そうですね、ブランドブランド!ってなってる心が安っぽいです。ブランドなんて関係ないと思います。高ければ良いってものでもないですしね。気持ちが一番大切ですよね☺️
    ブランドよりも、「ご主人が買ってくれた、選んでくれた」っていうのが一番の付加価値だと思います。

• 3月22日
  • るちぇ

るちぇ

ありがとうございます😢😢
    値段より気持ちですよね!みなさんが励まして下さってスッキリしました。もう友達の言葉は気にしないようにして今後もこの指輪を大切にしようと思います♡

• 3月22日

退会ユーザー

あ、あと…お値段はピンキリだし、色んな価値観の人がいる場だからこそ、100万円の指輪は安くも高くもないというような表現をされたと思うので、冷たい方の言う事もあまり気になさらなくて良いと思いますよ(^ ^)

• 3月22日
  • るちぇ

るちぇ

ありがとうございます。
    指輪はもちろん大切に思ってるし、高いから良いとか、100万円を安いとは決して思ってないのに、私の書き方が悪かったかなぁと思ってました😔😔

• 3月22日

100万ですごくいいものではないって言ってるるこさんも私にはその友人となんら変わらない気がしますが。

• るちぇ

るちぇ

もっと良い指輪はいくらでもあるし、私は自分のものがいちばん高級とは思ってないので💦
    けど私にとっては、夫が買ってくれたこと指輪が一番です!

• 3月22日
  • るちぇ

るちぇ

この指輪が、の間違いです!

• 3月22日

ティファニーのただのペアリングなら
高校生でも手が出せますけど
結婚指輪となるとティファニーは高いですよね🌟🌟
そのお友達は
高校生たちがつけるペアリングの
ティファニーしか知らないんじゃないですか?笑
そのお友達のカルティエだからいいとか
ティファニーだから ダメとか
ブランドを知らなすぎるほうが恥ずかしいと思いました(笑)

• るちぇ

るちぇ

同じティファニーでも、シルバーとダイヤのフルエタニティでは全くの別物だと私は思うんですがね😔😔
    カルティエもティファニーも値段的に大差ないし、ブランドに関心がない私からしたら、私が気に入ってるんだからそれでいいじゃんって感じです😂😂

• 3月22日
ボブらん

ティファニー(シュッとしてオシャレ)もカルティエ(高飛車)も私からしたら超豪華だと感じます(๑´ㅂ`๑)←()の中は宝石に詳しくない私の単なるブランドの名前聞いた時のイメージです。気分害される方がいたらすみません。

高校生の時に貰った指輪なんて雑貨屋さんとかに売ってるおもちゃみたいなやつでしたしww
結婚指輪は安くあげようとして手作りしましたし_(:3」∠)_
100万あれば私たちの結婚指輪何セット作れるかww
充分すぎるほどにるこさんの指輪は豪華だと思います\(^o^)/
100万の指輪つけてみたいーーー!!

• るちぇ

るちぇ

結婚指輪手作りされたんですね。誰ともかぶらないから特別感があっていいですね😊
    我が家は婚約指輪を無しにして結婚指輪を奮発してもらいました!キラキラでとても気に入ってます♡

• 3月22日
みぃこ

結婚指輪がティファニーなんて羨ましいです。
高級なイメージです!
その友達が学がないというか、視野が狭いだけだと思います。

• るちぇ

るちぇ

私はこの指輪をとても気に入っているのに、その友人の言葉のせいで指輪を見ると「高校生がバイト代で買うイメージの指輪を夫に買わせてしまった。私のせいで夫をそういう目で見る人もいるのか、、、」とモヤっとします。私が選んでお願いした指輪なので😢😢
    指輪自体はとても気に入っているのでなるべく気にしないようにします!

• 3月22日
クロンボ♪

結婚指輪で、100万円ってかなりいいものだと思います!!せっかく、旦那様が買ってくれた指輪、いい物ではない、なんて思ってたらかわいそうですよ(^^)

と言うか、本人達が良ければ、例え1000円の指輪でも、満足じゃないかなぁと思います( ´﹀` )

ブランドブランドって言ってる人は、ブランドでしかものを測れない人なんだな、って思っちゃいます。

• るちぇ

るちぇ

良い物ではないっていうのは、もっと高価な指輪も、手作りとかオーダーメイドとか特別な指輪も、いくらでもあるのにこの指輪が誰から見ても一番だとは思ってないという意味です!
    私にしたら思いが詰まってるので一番ですが、それは高いからではないです。
    私はこの指輪が気に入ってるので今後も大切にしようと思います😊😊

• 3月22日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

高校生の時にもらった指輪なんて
ドンキの5000円のヤツでしたwwwww
今旦那とペアでつけてるやつなんて2つで6000円の安物wwwww
100万が安いって言ってるなんて金銭感覚狂ってますねwwwww

• るちぇ

るちぇ

私としては結婚指輪は夫婦が気に入ってつけているならどんなものでも素敵だと思いますが、この友人のように人のものにケチつけるのはどうなのかと思います💨
    値段は友達には言ってませんが、ダイヤがぎっしり付いた指輪を見て安っぽいとは普通思いませんよね〜😥😥

• 3月22日

うっそーー😱
わたし大学生の時に34歳の彼(今の旦那)から10万ぐらいするゴールドのネックレス貰いましたがしばらく怖くて付けれなかったですよー!(笑)
10万が首にぶら下がってる…ってドキドキ(笑)

• るちぇ

るちぇ

初めて高価なアクセサリーをつけるときってドキドキしますよね〜!
    学生時代からお付き合いしてご結婚されたなんて素敵ですね!

• 3月22日
MO

気に入って、旦那様に買ってもらったものをそんな風に言われてショックですよね( ´›ω‹`)
きっとるこさんの指輪が可愛くて嫉妬したんですよ!笑

• るちぇ

るちぇ

ショックでした😔😔私は特にティファニーにこだわりがあったわけでは無いんですが、そんな風に思う人もいるんだなぁと思って💦
    指輪は気に入ってるので気にしないようにします!ありがとうございます♡

• 3月22日
進撃のリヴァイ

なんだろう……安っぽく見えるとか
安っぽく見られたから嫌とか
そういう概念自体がないからよくわからないですが
ティファニーはピンキリの印象です!
安いとか恥ずかしいとかそんな悪いイメージは無いですが、高校生でも買えて幅広く愛されているブランドと思います✨

他の方への回答見ましたが、ダイヤがぎっしりとかフルエタニティと一緒にするなとか……私からしたらそのご友人と価値観は似ているのかなと感じました😓

ちなみに私は夫婦2人で30万程のものを、2人でデザインして職人さんに作ってもらいました💍
値段はいくらであっても、どんなブランドであっても
自分が納得して愛着があればそれでいいかと思います✨
誰に何言われてもどうでもいいです👍

• るちぇ

るちぇ

自分で買ったものならどうでもいいですけど、夫が頑張って高価なものを買ってくれたのに安っぽいって言われたらイラッとしませんか?私だけですかね🤣🤣
    プレゼントだし、私は誰に何言われてもどうでもいいとは思えないです、、、心がせまいんでしょうか😔😔
    なんか落ち込みます。

• 3月22日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

私ははっきり言って性格が悪い(キツイ)ので、そんなこと言う友人は心の中でめっちゃ見下します✊
    僻み、妬みをわざわざストレートに出してきて、羨ましいのかな?
    大人になって恥ずかしいのはそんな事しか言えないお前だろ😶と。

そう??恥ずかしいと思ったことはないなぁ〜そんな気になる?ブランドとか値段とか(笑)って笑いながら返しちゃいます😅

るこさんは正直で良いのではないでしょうか??嫌だと思う方の方が圧倒的に多いと思いますし、それこそ人それぞれなので心が狭いとはまた別かと思います。
    落ち込む必要は全くないと思います👍!

• 3月22日
  • るちぇ

るちぇ

その友達はいつも余計なことを言うというか、私が今年厄年で出産することに対しても「厄年で出産なんて常識がなさすぎる。計画性がない親のもとに産まれる子供がかわいそう。まぁ出来ちゃったならもうしょうがないもんね」というようなことをこの指輪の話の前に言われていて、かなりイラッと来てたので、私もこの友達の言うことに敏感になってた部分もあります💨
    イラッとしてまで会いたくもないのでこの友達とは距離を置こうと思います。
    そんな友達の言うことでいちいち落ち込まず、夫の買ってくれたお気に入りの指輪を大切にします😄😄

• 3月22日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

それは……本当にご友人ですか😰?
    失礼非常識というか、何か疾患でもあるのかと疑ってしまうレベルです💩
    距離を置いた方が精神衛生上良いかと思います。
    厄年で出産すると厄よけになると聞いたことがあります。なにかとケチを付けたいんでしょうね😓中学生みたいです💩

そんなレベルの低い人間の言う事ほどスルーが一番です。可哀想な人なんですよ😢
    是非大切にして、これからも夫婦仲良くお幸せに✨

• 3月22日
  • るちぇ

るちぇ

男の子だったら厄落としになるらしいんですけど、「女の子だったらどうするの?」って言われて、どうするも何も、、、って感じです💨

心無い言葉にいちいち傷つくのも疲れるので、フェードアウトしようと思います!
    ありがとうございました♡

• 3月22日
  • 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

性別関係あるんですか?!それは初耳です!
    どうするって、お前に何かデメリットがあるのか?と問いたいですね💩
    女の子でも男の子でも元気であれば幸せですし、それだけで厄なんて吹っ飛びます✨
    女の子可愛いですよ✨
    お身体お大事にされてくださいね。
    元気な子が産まれますように✨

• 3月22日
な♡

結婚指輪に文句つけたりする友達って
どんな神経してるんですかね🙄

100万円の指輪なんて
誰でももらえるよーな物でわないですし
かなり高級じゃないですか💍💕

そんな友達の言うことわ気にせず
堂々と指輪付けて欲しいです😋

ティファニーよりカルティエのほうが上
みたいな自分の狭い価値観とかやめてほしいですし、その友達面白いですね🤣

• るちぇ

るちぇ

高いから良い物だと思っているわけではないですが、夫が頑張って買ってくれた指輪にケチをつけられたと感じて不快でした😔😔
    私にはティファニーでもカルティエでも違いがよく分からないし、本人が気に入ってつけているならそれでいいじゃんって思うんですけどね💨
    その友達には他にも色々言われた事があるので、もうあんまり関わらないようにします😁😁

• 3月24日
ももんが

高校生うんぬんというのは、シルバーの話ですよね😣 誰がどうみても、カルティエの石なしプラチナとティファニーのフルエタなら後者の方が格上です😊💓💓 お友達も、恐らくそのフルエタのリングを見て愕然としたんじゃないんですかね。本来はどちらも大切なリングで上だ下だはないですが、ご友人がそんな風に仰るなら、はっきり言いましょう…😒 ティファニーのフルエタの方が豪華です!ってなっちゃいます。ティファニーのフルエタなんて、ほんと豪華で素敵なリングですよ!💍💓 これからもそんな変な言葉は気になされず、どうか大切になさって下さい。