※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
家事・料理

4月から息子の幼稚園のお弁当が始まります。今まで自分や旦那のお弁当…

4月から息子の幼稚園のお弁当が始まります。

今まで自分や旦那のお弁当とかしか作ったことなくて(それも産後必要なくなり作ってません)子供が食べやすいおかずとか、作りおきしとくと便利なものとか、朝はこれをやるだけでいい!とか、手順すら分かりません(>_<)

キャラ弁はあまり推進していない幼稚園なので、最近の可愛らしい本は参考にならず。キャラ弁があまり載っていないオススメの本などもあれば教えて欲しいです。

アルミのお弁当箱を使っている方がいましたら、年中さんはどのくらいの量を入れているかなども参考にしたいので、お写真などあれば見せて下さい★

コメント

arc

拾い画なんですが、うちもこんな感じです😅
娘が好きなのは、卵焼きなので必ず入れてます。
他にはブロッコリーやピーマン、インゲンなどの緑色のもの
ミートボールや唐揚げやハンバーグなどお肉系
隙間が空いたらハッシュポテトや枝豆やコーン
オニギリに鮭混ぜたり、ふりかけ混ぜてます♡*゜