※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブランコで子供が乗っているとき、他の子が交代したがる場合、無理に交代させるべきか悩んでいます。他にもブランコがあるため、待っている子には譲れる状況です。無理におろすと大変なことになるでしょうか?

いつも行く公園に4人乗れるブランコがあります。
子供がブランコ大好きなのでずっと乗ってるのですが他の子が並び始めたら「お友達が並んでるから交換してあげよう」と言うのですが「やだ」と言ってずっと乗ってます。
こういう場合無理矢理でも交換してあげた方がいいですか?
他に3個あるので他の子が譲れば待ってる子は乗れます。
イヤイヤ期がすごいので無理矢理おろしたら大変なことになるしそのまま乗ってても大丈夫でしょうか?

きつい口調のコメントはご遠慮いただきたいです。

コメント

せな

うちの子たちもブランコ大好きです😊
保育園で、遊具の順番待ちがあったら、10数えておまけのきしゃポッポで交代と言われているそうなので、私も同じようにしてます😊
次女はまだまだイヤイヤ期ですが、こう言うとなんとか納得してくれます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってブランコ好きですよね😂うちの子も満3歳児に通っていて10数えたらかーしーてーって交換するみたいでそう言ってもやだと言うんですよね😓

• 3月15日
  • せな

せな

ありますよね〜
    うちは、なるべくブランコとかシーソーとかの場合は、やる前に「お友達が来たら10数えて汽車ポッポで交代。これが守れないならブランコやシーソーはできません!守れますか?」と約束させてます。3歳半くらいにはだいぶ意味理解して守ってくれましたが、ダメだった時期は泣いても絶対順番変わるようにしてました🤣
    場所を離れて、なるべく優しく説得?説教?して🤣。そこで堪えられたら、ご褒美に大好きなグミを一つあげたりしてました🤣

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗る前に言うんですね!
    ご褒美にあげたりするのいいですね😌

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

他の子より長く乗ってるなら、イヤイヤ期でも無理やり下ろします💦
他の子には自分の子がイヤイヤ期とか関係ないですからね、、

どんな時期でも「順番守れないならもう遊びに来れないよ」ってきちんと話します!
それで泣くなら帰ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理下ろすんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月15日