※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

娘の1歳の誕生日を迎えるので、外出先での体験を考えています。コロナ禍で外出が難しい中、子供と行った場所や行きたい場所を教えて欲しいです。

子供に色々なことを体験させてあげたいです。

あと5日で1歳になる娘がいます👶🏻

色んな所へ連れて行き、色んな体験をしてたくさん吸収してほしいと考えています✊🏻!!

ですが昨今はコロナやインフルなどのウイルスが流行していて気軽にお出かけもできません🥲

そこで皆さんが実際に子供を連れて行って良かったと思えた場所や、そのうち子供を連れて行きたいと思っている場所をぜひ教えてほしいです💭✨

コメント

deleted user

やっぱり外行けばすべて刺激になるので、場所は問わずママリさんがお子さんとの思い出を作りたいとこを基準で考えてもいいですね✨

ちなみに私は鉄道博物館に連れていきました!だからか、今は電車にすごく興味を持ってます🚃

はじめてのママリ🔰

私は、山での体験が、やはり一番良かったです✨

森の幼稚園、というイベントに参加し、野道を歩き、斜面を自分の足で登り野いちごをとってみたり、いろんな木の実や落ち葉を拾い、雑巾がけをしたり、みんなでお味噌を作ってみたり。

博物館や動物園など、そんな体験も良いけど、自然体験に勝るものは無いと思います。

最近、子供や家族むけの農家民泊とか、森の幼稚園、みたいなのがあちこちあるので、そういうのに、どんどん参加したいです!