※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代の友達が結婚ラッシュで、招待状待ちの結婚式に行くか悩んでいます。他の友達も行くか気になり、自分の状況も考慮しています。

今高校時代の友達が結婚ラッシュです(26歳)

私は親の離婚で関西→九州の祖父母の近くに引っ越して、高校まで通って、卒業後はまた関西に戻りました。

今は転勤族で山陰地方に住んでますが、この数ヶ月で高校の部活動の友達が3人結婚して、1人は正式に断って、1人は呼ばれず、1人はDMで連絡きて招待状待ちです。

断った1人は、GWど真ん中で夫も忙しくて親も遠方で子どもをみてくへる人がおらず、また結婚式に行くのも遠方で、現実的ではなくお断りしました。

今招待状待ちの子の時期は、夫の仕事も落ち着いてる時期なので行けるかな?とも思ってますが、断った友達も、私のことを誘わなかった友達もその子の結婚式に来ると思うので気まずいんじゃないかなと思い始めました😂

もう一律行かないくてもいいかな?とも思ってますが、同じような状況の人はどうしますか😂

祖父母宅はまあまあ近くですが、山奥&車がないと生活できない&高齢なので自分で足を用意していかないと行けません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのよくありますよね。

全然気にならないですね。

「招待されたら、出席できる時は出席する」
それだけです。