※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさん旦那さんにはいつ妊娠したことを報告しますか?検査薬が出た時?…

みなさん旦那さんにはいつ妊娠したことを報告しますか?
検査薬が出た時?病院に行った時?心拍確認後?

4人目を授かりました。(まだ検査薬も極薄なので、3w3dくらいかと思います)

正直想定外でしたが、嬉しいです。
旦那もびっくりすると思います。堕ろせってなることは無いと思いますが、上の子達の時みたいに大喜びしてくれるかな?と不安な気持ちが拭えません、
いつ伝えるべきか悩んでます

まだ化学流産の可能性もあるので、病院で胎嚢確認出来てからかなと思いましたが…🤔💭
そうなると検査薬したのが早すぎるのであと1ヶ月弱くらい1人で抱えるのは不安です😥

コメント

みちょん

1人目・2人目は検査薬で陽性反応があってから(生理予定日から1週間後)
3人目は胎嚢の確認が出来てから言いました!
毎日飲酒してたので、誤魔化すのが大変でした笑

はじめてのママリ🔰

検査薬が反応した時に言いました!!
妊活してたのでソワソワしててすぐ言っちゃいました😂
想定外だとしたら病院で胎嚢確認できたら言うかな〜って思います😳

はじめてのママリ🔰

妊活して、授かったので、
毎回一緒に検査してました

もし、予想外だったら
検査してサプライズで
発表します😊

みい

私も同じ感じでしたがお互い4人目はいつきてもいいよーの構えで臨んでたので3歳差で妊娠は驚きと嬉しさと不安でした…
なので発覚してすぐは伝えれず…
つわりが発症する前に最近生理がこないの。とぼやいて。検査薬したら?と言われて夫に発表した感じです…
でも親に言うのがとてつもなくプレッシャーでした…
あんたたち大丈夫なの?!という嫌な顔されないかなぁ…とも
つわりが重すぎて頼るしかなかったので6wの時にカミングアウトしたけれど予想外に喜んでくれて…
まぁ心配はされました^^;

でも授かりもの喜ぶ事だと思うので、赤ちゃんも優しいママさんを選んでくれた事だからパパもおばあちゃんも身内はみんな喜びますよ✨嫌な顔する人は性格が悪い人だけです😄笑

ご懐妊おめでとうございます💕

はじめてのママリ🔰

私は妊活していて、とても嬉しかったので、検査薬で陽性が出たその日に報告しました😊

はじめてのママリ🔰

生理予定日に検査して陽性だった時にすぐ言って化学流産してしまったので、娘の時は5週になってから言いました!