※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2-3歳の子に自分の年齢正直に答えますか?🤣 絶対言いふらされるとして🤣今はナイショだよ〜って流してます

2-3歳の子に自分の年齢正直に答えますか?🤣 絶対言いふらされるとして🤣
今はナイショだよ〜って流してます

コメント

moon

誰かに言われても気にしないので正しい年齢言ってます😊

はじめてのママリ🔰

教えてました🤣
指でままはこれなんだよって言いふらされました🤣

はじめてのママリ🔰

3歳の子には言えますが、7歳の上の子にはちょっと躊躇います笑。

周り(近所)に同い年のママが何人かいて子ども同士も同い年の親子が多いので、変に隠すのもおかしいので普通に言ってます!子どもたちもお互いのママが同い年だと知ってるので訂正のしようがないです(笑)

ちなみに、うちは2.3歳の頃は言いふらしませんでした。親の年齢を外で言うようになったのはその後です。

私も決して若くないですけど、近所や幼稚園のママは私より少し年上が多いので、子供に嘘を伝えるのもなぁと思ってます😂

YURA

まぁそんなもんでしょうね、な実
年齢と見た目なので普通に教えちゃいます🙆!(笑)

ままりん

普通に答えてます😂
そして言いふらされるようになったのは4.5歳になってからです🤣
普通にお迎えのときに他のママがたくさんいるところでママ36歳って言われてます🤣

はじめてのママリ

私も4、5歳が言いふらす印象です😂
うちは旦那が
パパは14歳ママはちょっと大人っぽいから17歳だよーと教えてました😅
私のが年下ですが😂

ミッフィ

37歳ですが普通に言ってます😊保育園で働いてますが園児にも言ってます😂