※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四日市市北部の方教えてください!来年度(今年秋)に子供が一歳になるので…

四日市市北部の方教えてください!

来年度(今年秋)に子供が一歳になるのですが
やはり保育園の途中入園は難しいでしょうか?

第一希望に下野保育園を考えています!
第一子であること、保活という保活はまだ
はじめていないこともあってお聞きしたいです!

コメント

白姫

今保々の子ども園に0歳児で通ってます。その前の秋の面談の時に4人枠に5人希望で入れるかわかりませんでしたが入園式の時にはなぜか2人しか入園していなくてびっくりしました。その後秋に1人途中入園で増えました。基本的には0歳児クラスの空きは私立保育園しか無いものだと思っていた方がいいです。三女も4ヶ月から保活しましたが日の本保育園か少し月齢を待って愛華保育園と言われました😅

ゆき

去年の10月で1歳を迎えましたが、同じく下野保育園第1希望で落ちました。
その後今年の4月入園も空き枠がなく、保留という形となり結局第4希望の園に入園が決まりましたよ!
役所でもお話聞きましたが、やはり途中入園はなかなか難しいようです。