※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中期で仕事に行きたくない理由や心境を相談したい女性がいます。つわりがおさまりつつあるが、仕事に行く気持ちが長期間続かず、甘えているのか不安を感じています。彼からは体を大切にするよう言われていますが、甘えてもいいのか悩んでいます。

妊娠中期 仕事行きたくない
つわりもおさまりつつありますが、仕事に行きたくないです
今月まだ2回しか出勤できてません
一日休みをもらって明日から行こう!って決めても翌日朝起きて準備しようとすると頭痛くなったり吐き気とか気持ち悪さがでます。
仕事に行きたくないなと思うことは妊娠前これまで何度もありましたがこんなに長期にわたって行きたくないと思うのは初めてで戸惑っています。
またこんな状態で仕事へ行っても4時間後には早退してしまいます

これは甘えてるだけでしょうか 仕事行かなきゃとは思っても当日になったら休みの連絡をいれてしまいます

眠気もあるし、彼からはこどもを育てられるのはお前だけだから今は仕事仕事すんなと体を労わってくれてますがこの言葉にまだ甘えてもいいんでしょうか

コメント

まゆ

お母さんの体調が一番なので、行きたくない時は行かなくていいと思います!
ストレス感じたら、赤ちゃんに何かしら影響する気がするので、なるべくリラックスして過ごした方がいいと思います✨
私は立ち仕事だったし、まわりに気を遣われるのも申し訳なかったので、早めに退職しました!
ご主人もお優しいようなので、ぜひ甘えて下さい😊
うちの母も「妊婦は世界一甘えていい時期」って言ってました✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日いままでに考えてたことが爆発して出産経験のある友達やお母さんにも話しました😭
    みんな優しい言葉かけてくれるので本当に心が軽くなった気がします
    仕事は続けるつもりでいたのですが、1度彼に休職か仕事をやめたいっていう相談してみようかと思います💦

• 3月15日
  • まゆ

まゆ

話せて良かったですね✨
    ご主人とも話して、ママリ🔰さんにとって一番安心できる環境にできるといいですね😄

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

しんどい時は無理するのはやめましょう😔!
先生に症状を行って休職したいと相談すれば母権カードを書いてもらえると思いますよ。先生にもよるみたいですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるだけで嬉しくて涙がでます😭
    幸いにも私の周りには体を気遣ってくれる人が多くていつも助けられています
    次の検診近いので先生に相談してみようと思います😭💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状態です!
現在妊娠17〜18週あたりですが、投稿を見ていて自分のことかと思うほど一緒の状況です!!

私の場合はテレワークもオッケー👌なのですが、初めは10時から稼働できていましたが、今では13時〜16時でしか稼働できてません。。
挙句には当日の朝に休みますメールしちゃってます。。。
今日も午後から稼働にしちゃいました。

つわりは匂いづわりはおさまり、あとは吐き気と頭痛だけ。
でも16週あたりから眠気がやばくて、ほぼ毎日昼間は寝て過ごしてます。。😅

4月から新しい案件が始まるので、そろそろやる気スイッチ入れたいんですが眠気は強まるばかり。。ははは…

うまく体を休めながら無理しないのが良いのかもですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてすごく安心してます😭ネットで調べてもでてこなくて自分だけこんなになって周りの方も無理はしないでとは言ってくれてはいるけど他のお仕事頑張っていらっしゃる妊婦さん達と比べられていないかとかいろいろ考えこんじゃってました。。

私も今日もお休みの電話入れてしまいました、最近はずっも昼寝してます

同じ時期での妊娠出産心強いです、お互い無理せず頑張りましょう!!💕

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっっごくわかります。

経理のおじさんに「うちの娘はこうだったけどなー」とか言われたんですが、つわりに個人差があると思ってない方のひと言が気になったり。。

出勤しちゃうと容赦なく仕事の依頼が来たりで…
    仕事があるのはありがたいですが、「今はちょっとムリぃぃ〜〜」って感じですよね。

上層部や周りに少しでも妊婦経験者がいると、心持ちが楽になるなぁ〜と感じてます。同時に「あの時の妊婦さんは頑張ってたんだなぁー」とか先輩妊婦の大変さにも気付いたり。

今は、遠慮なくお腹の赤ちゃんのためにゆっくりしましょぉー!!!私もできる時は頑張りますが、ムリな時はムリでいいやー!それで職場から何か言われたらそれまでだと割り切ろうと旦那とも話してます。

お互い、あと4ヶ月くらいでお腹の子にも会えますね😄楽しみですね‼️

• 3月20日