※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月ちょっとで体重が戻らず、妊娠前の体重に戻った経験がある方、どのような方法で戻ったか教えてください。授乳は母乳とミルク半々で、母乳で減る方法は除外してください。

産後1ヶ月ちょっとです。
妊娠中に11kg増えた体重がまだ7kgしか減らず、残り4kgが減りません…

今のところ特に何かしているわけではなくこの状態ですが、妊娠前の体重に戻ったみなさんは何かやっていましたか👀?

おすすめの方法や、どのくらいの期間で戻ったかも知りたいです!

ちなみに授乳は現在は母乳とミルク半々くらいで、今後も同じかミルク寄りの混合、もしくは完ミ希望なので「母乳で減るよ」というのはなしでお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が今年産まれましたが特に何もせず1ヶ月で体重は落ちました!
でも元々太ってたのもありボディメイクもしたくて、食事改善や筋トレはしました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月とはすごいですね!!もともとは痩せ型であまり筋肉はつけたくないのですが、やはり妊娠中に筋力が落ちた分もあると思うので手軽な筋トレも探してみます!

ありがとうございます😊

• 3月15日
ミラクル

年子で出産、出産前と比べると8キロ多い感じでした!

コロナ、歯の痛みでマイナス4キロ

食べる時間があまりなく、食べすぎたりすることがなかったマイナス4キロ

で最近元に戻りました!✨
ただ運動したわけではないので、ぽっこりお腹は健在です(笑)

体重自体は育児していたら、時間とともに食べすぎたりしなきゃ痩せる気がします!💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体重減ってもお腹は変わらないんですね、覚悟します😂😂

• 3月15日