※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が大切な物を壊してしまうので困っています。何度も言っても改善せず、対抗してしまったこともあります。子供の行動をどう叱るか悩んでいます。

娘が私の大切にしているものとか、体温計とか、
壊れたら困る物を突然投げたりします。
別に何かタイミングがあるわけでもなく、
そこの箱に入るかなと思って投げた〜とかそんな感じです。

何度言っても治らないのでカチンときて
あなたがママの大切な物を壊すならママも壊すね〜
やられないとどんなことかわからないねと言って
娘のおもちゃを思いっきり下に投げて壊しました😇

よくないんでしょうか??

このままだとテレビとかに向かってチャンネルなげたりしそうなので😇

わざとじゃなくて突発的に思いついてやっているのはわかりますが、それでもダメなことは解らせないとダメだと思うのですが、、、違うのでしょうか?
本当に何度言ってもまたやります。

もう3歳にもなって全部手の届かないところに収納も無理があります😭

コメント

まあ、良いんじゃないですか?😅私もそういう気質してるんで、何も言えません😅
そのうち、それは良くないとかコメント来そうですけど、どうなんでしょう😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度優しく言っても理由を説明してももうわからないならこうするしか!!!💢って感じです(笑)そうですよね〜🥲ほんと正解は誰にもわからないですよね、、、

• 3月15日