※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

毎日大谷翔平の話題が続くのは私だけでしょうか。テレビで毎日見るのでうるさいです。

毎日大谷翔平、大谷翔平、しつこいと思うのは私だけでしょうか。

去年のWBCのあたりから育休をいただいているので、毎日テレビでワイドショーを見ているのですが、毎日毎日大谷翔平大谷翔平……もういい加減うるさいです。

それはすごい選手なのは分かるし、応援しておりますがこうも毎日だと呆れてしまいます。

私だけでしょうか?

コメント

ママリ*

特に何も思わないですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか

    • 3月15日
deleted user

気にして無さすぎてなんとも思わなかったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そもそも気にされてないんですね🤣
    私も気にしないようにします!笑

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります‼︎
普通にすごい方だし、嫌いとかではないですが、もう飽きました!
ちょうど切迫早産で入院中、することもなくずっとテレビを付けてたのですが、大谷翔平の話題多すぎて最後の方は拒否反応なのか、出て来た瞬間チャンネル変えるようになってしまいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります分かります😂
    飽きましたよね笑
    他に報道することないくらい平和なのである意味いいことなのかもしれませんが、、笑

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
毎日同じ話題ばかりでつまらないのでテレビ付けるのすらやめました🤣
かれこれ1週間くらいテレビ見てないです😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと毎日同じような内容ですよね〜大谷翔平か政治か天気みたいな、、笑

    • 3月15日
June🌷

しつこいとは思いませんが
またやってるよー!!😂どんだけ大谷翔平だよ笑
て、つい最近母に言ったところです笑

野球も選手も興味ない私からすると、すごい不要な時間なのですぐチャンネル変えるか、BGMです!「毎日大谷さん〜」?の声が聞こえたら無意識に情報シャットアウトされます笑

全然大谷さんファンでもないし、アンチでもないし、興味関心ゼロです😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も先日母親と話してました笑
    チャンネル変えればいいんですね😳
    私も今日からそうします!笑

    • 3月15日
moony mama

仕事していて、ワイドショー見ることないのですが…
飽きたという方がいる一方で、数字が取れる話題ではあるんでしょうね。

化粧品のCMで大谷起用したら、男性客増えてますし、買わなくても興味ってしまうおじさま型もある一定の数いるさしいので。

あとは、平和というのもありますが… 他にも話題にできる人物がいないんでしょうね。
大谷が出てくる前は、結構羽生結弦だった気がしさが、彼は離婚によってイメージダウンしましたし。
芸能関係もパッとしませんからねー😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚発表した時の囲み取材で、海外メディアは大谷選手の体調や野球の調子について質問していたのに対して、日本メディアは交際期間とか子どものこととか聞いててレベルが違いすぎて呆れました🤦‍♀️
    そんなに数字取れるんですね…笑
    さすが大谷選手です👏

    • 3月15日
deleted user

めっちゃわかります。
私も以前同じ投稿しました💦

母が、すぐ大谷翔平の話して来ますが、
毎回まじで興味ないし顔も知らないしどうでもいい。っていうんですが
日本人の有名な人だよ〜!😣って言われます。

もっとタメになるニュースして欲しいです🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    去年から名前聞かない日ないですからね〜笑
    他に報じることがないという点では平和なのかもですがそろそろ飽きましたね🤔

    • 3月21日
ママりん

めっちゃわかります!
凄いプレイヤーなのは重々承知ですが、スポーツに全く興味のない私からしたら、本当にどうでもいい話題です😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね〜😂
    スポーツ興味なくはないのですが、彼の名前はもう聞き飽きました🫠

    • 3月21日
○pangram○

テレビは不要なものはあんまり見ないので、たまにつけた時に大谷翔平君のことをやってるの見て、素敵な人だね〜カッコいいね〜って思うだけでした!(職場の昼休みにテレビ付いてるので、そこでしかほぼテレビ見ない)

家でもテレビついてる人からすると、飽き飽きなのかもですね笑笑

たまに見るくらいの人にしてみたら、話題の人が見られて嬉しいものですよ😁

テレビ付けるなら、DVDとかにしてたらいいかもですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね〜Netflixとかアマプラ見ます🤣

    • 3月21日
🐰

すごい選手だとは分かってますし、
結婚ももちろんおめでたいしんですけど、私も同じような感じです

お昼のワイドショーはこぞって大谷で、
必ず大谷コーナーを扱ってるような気がします🙃

奥様の実名出て、古巣のチームがコメント出したりしたので、
月曜日は奥様関連のことを流すのかなって思います😇💦
有名人も大変だなーと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Yahooニュース見ても大谷大谷…と思ってたら次は奥様ですね🤣笑
    メディアも暇なんでしょうか🤔笑

    • 3月21日
  • 🐰

    🐰

    本当てすよね!
    奥様のZARAのバッグもどうでもいいし、
    もう野球に集中させてあげて と思ってしまいます💦

    全メディアが大谷大谷で、
    もうお腹いっぱいです🙃

    • 3月22日
deleted user

またやってるなー。とは思いますが、それくらいしか話題がないくらい日本って平和なんだな〜と思っています😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!裏を返せば平和ということですよね🥹

    • 3月21日
LaLa

野球に興味ないし、大谷さんも…
最近は、話題出たらチャンネル替えてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    興味無い人からしたらいい加減にして〜って感じですよね😔笑
    私もチャンネル変えます🤣

    • 3月21日
あく

わかります笑
ずっと思ってました!笑
見たくなくてもヤフーニュースとかラインニュース見ると大谷大谷だし、上の世代のおば様方もラインで奥さんはこの人らしい!とかやりあってて
どうでもいいわ!と思ってました笑
凄い方なのでしょうが、恋愛事情とか飼ってる犬とかまじでどうでもいいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    wwwww
    犬確かにどうでもいいですねww
    同じこと思ってる方がいて良かったです!😂

    • 3月21日
空色のーと

コロナだのワクチンだのよりよっぽどいいニュースだと思って見てます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まぁ世界のピンチよりはマシかもですが、、🥺

    • 3月21日
sabo.k

ニュースになるようなこともないから、連日同じニュースしかないんだろうな。と思ってます(笑)

特に何も変わらない内容だから見てません🤣(笑)か、ついてても聞いてないレベル🙄
結婚報道も別に誰と誰が結婚しようがいらなくない?と思って見てました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚くらいそっとしといてあげてよ!って感じですよね😂

    • 3月21日
あしゅりー

わかります!
すごいのはすごいんでしょうが、結婚相手をわざわざ公表してないのに憶測したり、前に噂になった元バレー選手も散々彼女じゃないかと噂をされ、結婚相手が元バスケ選手だと判明した途端、あのバレー選手じゃなくて良かったとまで言われとんだとばっちりで本当に可哀想でした。
(その元バレー選手は某アイドルと付き合っているので下手に否定もできなかったみたいです)

私はバレーが好きで、噂になった元バレー選手も好きなので、大谷選手と噂になったばかりに叩かれてしまったので大谷選手の名前を見ると反応してしまうようになりました。

また、飼い始めた犬を出した事で大谷選手と同じ犬を欲しがるクソミーハー共にもイライラするので、メディアも試合の事以外で取り上げないでほしいと思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バレー選手とウワサになっていたのですね!
    わたしもバレー好きですが初耳でした😳!
    迷惑な話ですねほんと😮‍💨

    • 3月21日
🍊mikan🍊

分かります!夫も同じこと言ってますね🤔
マスコミは彼を神格化し過ぎだと。すごい方なのはわかるんですが…

ちなみに日ハムファンですが、大谷くんより、ダルビッシュさんの方が好きですね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに🤔
    最近なんか宗教みたいですよねえ🫠

    • 3月21日
deleted user

めっちゃわかりますw
嫁がZARAの鞄もどうでもいいし、野球そもそも興味ないwww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ZARAのカバンどうでもいいホンマそれなって感じですwwwww
    ハイブラ持ってないだけで好感度上がるのもなぜ?って思ってますwww

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうでもいいですよねwww他にやることないんかな
    早く野球のシーズンおわれ。て思います🫶

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

暗いニュースよりかはいいよね位にしか思ってないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですね🥹

    • 3月24日
ぴぴ

めっちゃ思います😂
そもそもスポーツも興味ないし
なんであの人そんな人気?(笑)って思うので
毎日うるさくて嫌いになるくらいです😟😟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね〜😮‍💨
    興味無い人にとってはそんな毎日じゃなくてもって感じですよね笑

    • 3月24日
ぴーちゃん

同じく、しつこいと思ってました😂
毎日毎日よく飽きないよな、とも😂

でも最近はニュースとか見ることがなくなったのでまだマシかな(笑)おかげで最近の出来事わかりませんが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね〜しつこいんですよね🫠
    見たくなければ見なければいいと言われたらそこまでなんですけどね笑

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

ほんとにその話しかないんか?ってくらい
毎日毎日大谷さんの話ですよね😂😂

さらに通訳の人が解雇されたって
またネタが出てきちゃったから
しばらく続きますよね。笑

日本平和だなー🕊️笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本人→結婚→奥さん→通訳と次から次へとよくネタ出てきますよね笑

    • 3月24日
サクラ

確かに😂全然テレビ見ないから気にしてなかったけど、子供達が見すぎたのか、大谷翔平選手!大谷翔平選手!って言ってます😂
覚えるほどニュースでやってるのか…と。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんからしたら憧れるのかもですね🤣
    夢ありますしね🥺

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

完全に同感です。
そう言う時は絶対ラヴィット見ます🐰
時間帯違う時はTVerです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラヴィットいいですよね💜

    • 3月24日
まゆ

わかりますー!
すごい方だけどちょっと最近はしつこいかなーーと思ってました(^_^;)
野球、というかスポーツ系ニュースに全く興味が無いのですぐチャンネルかえます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週に1回でいいですほんと笑
    どこのチャンネル見ても同じことやってて呆れます😮‍💨

    • 3月24日
ママリ

そこまで言うならテレビ局に苦情の電話いれてみては?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私が苦情の電話入れることで何か変わるんですか?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    イチ視聴者として同じネタばっかり流すな。しつこい。と伝えてみては?

    • 3月24日
ままり

めちゃくちゃ分かります!!
テレビだけでなくラインニュースとかにもいちいち出てきて
もういいって!!!!ってなってます😅
最近は通訳の方の違法賭博で余計騒いでますよね、、
もう大谷翔平でお腹いっぱいです🤣

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
好きでも嫌いでもなくなんですが、、、 結婚もおめでたいと思いますが、
奥さんがどうだのこうだの、ホントどうでもいー😂って思ってます😂やたら好感度高いだの好印象だのって上げてるのもなんなんだろって感じです😂
でも一番思うことは、興味ないしどうでもいー🤣笑

ママリ🦭

同じもの繰り返し疲れますよね〜
ちょうど妊娠中は戦争の話題が多くて嫌でした🫠

ママリ

超超超わかります!!すごく思ってました!!
もうお腹いっぱいです(笑)

はじめてのママリ🔰

野球よくわからない私でも、すごい選手と言うことはわかるし、外国でも人気だし日本の誇るべき人物だと思います。

興味ないから、こんな人全然すごくないでしょ…とか大谷さん自体を悪く言う人いますけどそれはナンセンスだなと思います🤔

私は、根掘り葉掘り私生活までしゃぶり尽くすような記事を垂れ流す日本のメディアが嫌いですね😅こんなのに喜んで見る人が多いんですかね?理解できませんよね🤔

かおり

ワイドショーってそうゆうものですからね😅

一時期、ウクライナ問題ばかりやってたら、
戦争のTVなんて見たく無いと、
視聴率がどこも軒並み下がったそうです。

ネガティブな気持ちになるからと、TVが消されることなく、
時計代わりにTVを付けっぱなしにしてもらえて=視聴率が取れるのが、

今は大谷翔平と言う事です。

TVつけないのが一番ですね😓

私はそれでアプリで、ラジオを付けるようになりました😓

ママ

わかります!!もうウンザリって思ってました。テレビだけじゃなくて携帯にもニュースで出てきますよね💦周りも皆言ってます

ママ

わかります🙄
興味ないし、どうでもいいですよね🥹笑

はじめてのママリ🔰

私も全く興味がないので
大谷選手の事ばっかりで
「まだその話題引っ張る??」
って思っちゃいます😭💦

まあ、NetflixとかYouTube
見ればいい話なんですけどね😅

N&Y

いい感じにシャットダウンを繰り返してるので、飽きたとかはないです。

ただ…
母含め会社の人とかも、大谷翔平さんが有名すぎるから、もう「大谷さん」という、名前を省いて話し出すので、なんのこと⁈ってはなります🤣

この前も「結婚したって」と母に言われて、「誰がやねん」となりました笑

deleted user

分かりますー大谷翔平がすごい人なのかは分かる。
でも、野球ファンの人じゃない人もたくさーんいるんですけど!!!って思います😞

ママリ

わかります‼️
もーそゆ時はアマプラか、ラヴィットとかヒルナンデスみたいな内容ゼロの(アンチではなく褒めてます笑)見忘れてもダメージゼロの何も考えなくていい番組がオススメです♪
興味のない人のニュースにまでイライラしだしたら疲れてるんですよ〜🤣

ママリ

昔の投稿にすみません💦
私も全く同じこと思ってました!育休入ってからちゃんとニュース見ないと…と思ってタイムシフトでめざましテレビを毎日見てるんですが、6時くらいからのスポーツの話題で毎回大谷大谷って言うので、またか!って思うようになりました。野球は全く分からないけど、大谷翔平のこと最初は顔も少しタイプで体も好みだから好印象だったのですが、毎日出てくるので顔も見たくないと思うようになりました🤣💦
大谷は悪くはないんですが、また出てるよ…🥱て思ってしまいます笑
あと奥さんが使ってたという黒のバッグ5000円で好印象と言ってましたが、5000円って高いやんって思ってしまいました…どうでもいいですが💦

はじめてのママリ🔰

最初はふーんくらいでみてたけど
毎日大谷さん?とかいうコーナーが毎朝流れてきはじめたとき辺りからさすがにもうええって❗️って思いました🤣
そもそも野球に興味がなさすぎて…

はじめてのママリ🔰

ワイドショーはろくなのないです💦大谷さんより政治の裏金とか掘り下げてほしいです😣

まぁママ

わたしもおんなじこと思ってました、私だけじゃないって知って安心しました😂笑

それよりも今報道しないといけないことってたくさんあるじゃんって呆れてだんだん興味なくなってきました笑

スポンジ

良いも悪いもとくに目覚ましいニュースがないですからね😅

お金がらみのゴシップは人の興味をひける話題ですし、なおさら大谷しかない!って感じなんでしょうね。

しな

個人的にですけど、政治家の不都合な脱税ニュースより、世界的ビッグスターのニュースをした方が都合いいのかなって思っちゃいました🫣
能登の震災も復興出来てないのに支援ほぼ打ち切りですし、都合悪いところ隠したい政治家にとってはラッキーなニュースなのでしょう。
政治家だともみ消すのは簡単ですけど、世界的ビッグスターならいくら取上げても世界で配信されてるからいちいち各テレビ局に問い合わせなんてしないでしょうし…

みーち

基本テレビ見ない人間(NHKは見る)なのですが、朝のニュースや夜のニュースでも取り上げてるのを見るとお昼のワイドショーはもっとやってるんだろうなー😇って思ってます。

ママリ

わかります笑
嫌いじゃないのにしつこくて嫌いになりそうです笑

全然関係ないアナウンサーとかがキモイくらい持ち上げて自分の事のように舞い上がってて見てられないです。
凄い人だというのはわかるけど、神格化しないでほしい

ママリ

ニュース大谷翔平ばかりですよねー。冷めたことを言ったら白けるかなと思って言えませんでしたが、同じことを思っていらっしゃる方もいるんだと、安心しました✨(笑)

りんごママ

くだらないですよね、メディアって😅

はじめてのママリ🔰

そればっかりなのって平和🕊️な証拠ですよね

ママ

同じ話題しかないですよね。テレビは全然みないですが夕方のITがやってるグルメのとこは好きです。

Op

野球に興味ないので余計に
どうでもいいしニュースやらしつこいなと思いますね…
まあ、素晴らしい選手なんでね…

まま

テレビって大体しつこいですよね!どの番組も同じ話題しか言わないし、、
もうYouTubeとかしかみてないです笑

ママリさん

わかります。
うちの母親も言ってます🤣
もうええねん大谷のこと。って。笑

はじめてのママリ🔰

わかります😂
別に嫌いとかではないんですけど
夕方の短時間、少しだけニュースみようと思ってつけるとどのチャンネルも大谷翔平ばっかりでもういいわと思います😮‍💨

あずみ

分かります(笑)しつこいって思ってます(笑)