※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

業務スーパーで買った冷凍の明太風ソースをカルボナーラ風に調理した際、リステリア菌感染の可能性はありますか?昨夜は気にせず調理しましたが、今朝心配になりました。

昨日、夜に業務スーパーで売ってた明太風ソースという冷凍の物を牛乳と一緒にカルボナーラ風に調理したのですがリステリア菌感染の可能性ありますかね??
一応、しっかりとまでは言えないけどホワイトソースとして調理する際にある程度は熱も入っているのでその時はそんなに気にしてなくて💦
今朝になって急に心配になってしまって💦

コメント

はじめてのママリン🔰

私も今妊娠中ですが、魚卵は食べるの怖くてやめてます😢
ただキューピーのあえるたらこパスタソースは公式から加熱済みと書いてあったので食べてます!
公式に確認されてはどうでしょうか?

• あや

あや

早速ありがとうございます💦
    先程、問い合わせさせて頂きました!!今は返答待ちです💔

• 3月15日
  • あや

あや

先程はありがとうございました!!
    今お返事の電話があり作る工程の歳に加熱殺菌されているとの事だったのでとりあえず安心しています💦
    妊娠中ってなにかと色々心配になりますよね💦
    あまりストレスにならない程度でマタニティライフ送りましょうね🥲♡♡

• 3月15日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

それなら安心ですね😌𓈒𓂂𓏸
    先日たまひよルームで明太子を食べたら健診でリステリア菌陽性だったという話が出たのでタイムリー!と思ってました💦
    私自身初めての出産を控えてるので厳しめに生活してますが、ストレスフルにならないようにマタニティライフ過ごしましょう😢✨

• 3月15日
  • あや

あや

そうだったんですね💦
    まさにタイムリーでしたね😅
    リステリア菌に感染するのはすごく稀みたいですけどその0.何パーセントに含まれるか含まれないかは誰にも分からないですもんね💦

• 3月15日