※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日お弁当作れず、旦那に代金を要求された女性。食費の残額を確認されイライラ。朝からのトラブルで眼科とショッピングへ。

昨日の朝起きれなくてお弁当
作れなかったから今朝旦那に昨日の分の
お弁当のお金ちょーだい
1000円札なければ小銭ある分でもいいよ
(旦那のお弁当作りで忙しい中声掛けられる)
(家のお金は1万円札と小銭しか無かった)
全く手持ちない訳では無いんだし、1万円札しか
ないの知ってんだから臨機応変に次お金崩した時に
お弁当代もらうとかして欲しかったけど
それは私がお弁当作り忘れたから私のわがまま??


多分小銭4.500円位あると思う
って私が少し忙しい中の声掛けでイラッとしたから
素っ気ない態度したら、あっそーいえば今日はまだ15日だし
食品1.2万位残ってんだよね?(毎月食費は2.5万)
とか聞かれたんだけど聞くのやめて欲しい
実際はそんな大金残ってる訳ないけど、
残ってないとか言うと、週に何千円使ったとして
残り何日なのに、あれ?なんでそんなにお金ない?
とか言われるから、あー残ってる、残ってる😒
って軽く受け流しといた、、、
いちいちなんで食費の残額確認するんだろ
毎月月末までお金足りてるの知ってるくせに
夜ご飯、お弁当だってほぼ毎日作って
それ食べてんじゃん、しかも食費のお金
私に持たせてくれてるんだったら
いちいち確認するな👎
自分にとってお金の戻り額が少ないから
都合悪いし、そういう都合が悪くなる時って
私に不利な話吹っ掛けてくる

朝からイライラした話でした笑笑笑笑笑笑
ムカつくから眼科行くついでに
1人でショッピングしてこよ!!

コメント

ママリ

お弁当一食千円なら、出勤20日としてそれだけで2万円だから、食費増やしてくれる??😇💢って私ならブチギレます。
妻を何だと思ってるんだ。
もっと食費上げられるだけ稼いでこい💢です!!!

mama

食費2.5万って凄すぎます😳‼︎+そこからお弁当作っているんですよね🥺⁈尊敬です‼︎‼︎
その計算でいくとお弁当1回に1000円も渡せないですよね🤔
お弁当代は200円くらいでいいんじゃないですかね🤭笑?
食費〇〇円残ってるって...渡したお金に対してセコセコ😇
日々お疲れ様です🙇🏻‍♀️