※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもがテレビに近づいてしまう問題について、サークルのパーテーションがうまく機能していないため、柵タイプのパーテーションを検討中です。

子どもとテレビの距離について

テレビの前にサークルなど設置してテレビと距離ができるようにしていますか?

サークルでパーテーションして設置しているのですが、配置の都合上でコの字にしているので、最近サークルを押したりよじ登ろうとしたり、サークルに捕まってテレビを見ることがあり結局テレビとの距離が近くなってしまっています😂
サークルに足をかけてよじ登って越えようとするので
ひっくり返りそうでヒヤヒヤです。(写真の🌙の部分に足をひっかけて越えようとするんです(笑)

テレビをよく見る子ではないのですが、気になってじっと見たり好きな歌が流れればガン見したりするので、テレビと距離が離れるようにするべきだよなと思っています。
よじ登れないような柵タイプのパーテーションに買い替えるか悩んでいます。

コメント

でこぼこツインズ

その位の月齢の時は我が家は100均などで売られてる安い人工芝を裏返してテレビ周辺に敷いてました😊
大人でも踏むと痛いので効果はありましたがそれを可哀想とかやりすぎと思うならおすすめできませんが我が家は特にそれでケガはしなかったのでこういう方法もあるよって感じで参考になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    実家では人工芝敷いてました😂
    痛いと分かると近寄らなくて、その存在を嫌がる姿が可愛くておもしろかったです😂

• 3月15日