※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

生理開始8日目に不妊検査の予約を入れたが、検査内容がわからず相談。病院では、卵管造影や排卵の状況は来院後に医師と相談とのこと。

生理開始8日目、生理終わって3日目くらいにあたる日に婦人科で不妊の検査の予約を入れました。同じくらいのタイミングで検査した方、どのような検査をされましたか?病院によるとは思うのですが、参考までに聞かせていただければ嬉しいです。
病院に電話した時、排卵されてるか知りたい、卵管造影もしてみたい旨伝えると、「生理開始8日目だと卵まだ育ってないかもしれないですね〜 。どんな検査するかは来ていただいて医師と相談してからですね〜」と言われました。

コメント

りんごの種

先月、D8で受診しました。
うちの病院ではD8までに卵管造影終わらせないといけないので。
造影検査2日目のレントゲンがD8でした。
その日は、造影検査の結果の他は排卵チェックのみでした。
平均的には14日で排卵する人が多いので、D8だとやや早めかも?です。
前日に低温期の血液検査をしましたので血液検査があるかも?です。

• らお

らお

丁寧なコメントありがとうございます!
    とても参考になりました!
    造影検査は2日かかる場合もあるのですね。

• 3月23日