※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1人目なのに離乳食が適当すぎてこれでいいのかわかりません。7ヶ月です…

1人目なのに離乳食が適当すぎてこれでいいのかわかりません。
7ヶ月ですが全く食べない子です。

最初は自分でブレンダーして作ってましたが捨てる事がほとんどで最近はベビーフードしかあげてません。
それですら小さじ3から4程度しか食べないので…

みんな量測ったり栄養に気を使ったりしてるのにこんな適当でごめんねって気持ちでいっぱいです。

アレルギー食材は気を付けて少しずつ始めてますが先行き不安だし保育園始まるのに大丈夫かなって感じです。

コメント

はじめてままり

私もベビーフード多用してます。1人目の時も量も計ってません。適当です💦
仲間ココに居ますので安心して下さい🤣

はじめてのママリ🔰

うちも食べムラがあるので最初からベビーフードかコープの離乳食シリーズしかあげてません!しかも量も適当です!
上の子もそうでしたが元気に育ってますよー!

はじめてのママリ🔰

わたしも、量測るのが苦手で、友人たち2人(どちらも子ども3人)に相談したら、
え!量なんて測ったことないよ!食べるだけ食べさせてたー!
と言われ、なんだ!測らなくてもいいんだ!と、気が楽になりました😂
ちなみに、わたし含めみんな保育士です😂😂😂
でも、みんな元気でーす😂😂😂

アレルギーチェックだけがんばれば、なんとかなりますよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは1歳になるまで一回の食事で一口も食べないとかザラだったので、量とか測ったことなかったです😱笑
ベビーフードにしたかったけど、開けると捨てなきゃなのでもったいなくて、手作りしてましたがまとめて作って冷凍とかにしてたし、内容も粗末なものでした😱