※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうやんやん
子育て・グッズ

旦那と子供のイベントの預け先について意見が分かれています。旦那は預けるのが無理だと言い、私は準備を進めています。息子の後追いがあり、心配です。預けた結果は良かったが、色々話を聞きたいです。

旦那と意見が分かれてしまいました。
月末に上の子の習い事のイベントがあり
ダンスのためクラブでやり、
中は狭い煙い暗いときき、
絶対7ヶ月の息子は連れていけません。
実家に預けることになり
私自身もすごく心配ですが
それがベストだと思い前々から
そのつもりで旦那にも説明し
準備を進めています。
しかし最近の息子が後追い?みたいな
姿を見て、旦那が絶対預けるのは
無理だと言うんです(´Д`)
かと言って旦那も休めるわけではなく。。来月から保育園なので
それの練習も兼ねてだよ!みたいに
言ったのですが、保育士さんはプロだから!と…。
上の子を他のママに託して。。なども
不可能ではないんですが、息子が産まれてから我慢することが多く(当然なんですが、10歳離れてるためひとりっこ歴長いです…)今回のイベントは毎日のように頑張って練習しているため、本番も見てあげたいです。

長々とすみませんが、
7ヶ月で実家などに預けたりして
一日中泣き続けてた、心配してたより
大丈夫だった!色々お話聞きたいです。
ちなみに哺乳瓶は1日1回のんでおり、
お腹がすけばゴクゴク飲むので拒否はしてないです。預ける時間はお昼から長くて6時間ぐらいかなぁと思います。

コメント

たろ

最初は泣いても
遊びだしたらなんてことない
お子さんが多いと思います♪

  • こうやんやん

    こうやんやん

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    あたしもそう割りきっていたのですが、絶対無理と言われてしまい、心配になってしまいました。
    それに泣いててももう仕方ないかなーと割りきるしかないですよね。

    • 3月22日
  • たろ

    たろ



    お子さんも色んな方と過ごすと
    いい経験になりそうですしね( ´-`)

    まだお子さんは7ヶ月ですが
    うちは3才までに
    色んな方と関わって欲しいと
    私は思います♪

    • 3月22日
  • こうやんやん

    こうやんやん

    ですよね!何事も経験!!
    あたしも色んな人と
    出会ってたくさんの
    経験をさせてあげたいです。

    • 3月22日
deleted user

どんなに泣いても、泣き疲れて寝たり 新しいおもちゃなど見せたら泣き止む子がほとんどだとおもいます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎稀に例外もありますが…
6時間くらいなら全然大丈夫ですよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

  • こうやんやん

    こうやんやん

    コメントにありがとうございます!あたしもそう割りきっています!
    とにかく泣いても笑っても一緒にいてもらうしかないんですよね。母も協力体制なのでふたりに頑張ってもらいます!

    • 3月22日
skyg

もし1日中泣いたとしても死ぬわけでもなし、預けちゃって大丈夫だと思いますよー。

うちは常にギャン泣きでしたが、仕方ない時は預けてました。それが練習になってどんどん慣れていきますよー。

  • こうやんやん

    こうやんやん

    コメントありがとうございます!
    ですよねー。何をもっての絶対無理なのか…。もう泣き止まないとかは仕方ないとしてもらうしかないですよね。。
    1人で放置する訳じゃないし、遅かれ早かれいずれは経験することかなとこちらも腹をくくっていきます!

    • 3月22日