※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期が長くなる理由や体の変化について不安ですか?要注意の症状かもしれません。専門家に相談することをお勧めします。

昨年死産を経験しました。
妊活を再開したのですが、だんだんと周期が乱れてきているし、だんだん毎月長くなってきてます。今回は35日で生理が来ました。気にしているのも関係あると思うのですが、生理周期が長くなる理由ってあるんでしょうか?体の中で、何か悪い変化が起きているんでしょうか?不安です。

コメント

はるモン

私も死産後の生理は周期が長くなりました。でも、排卵検査薬と基礎体温測って妊活開始して4周期目でレインボーベビー妊娠しましたよ😊
ルナルナとかよりもやっぱり基礎体温と排卵検査薬の乱用が一番強いなと感じました😌

• ママリ

ママリ

お話ししてくださり、ありがとうございます。はるモンさんも、死産の経験がおありなんですね。辛かったですよね😢でも、レインボーベビーちゃんに恵まれてよかったです🫶🏻
    病院には通院されたりされませんでしたか?4周期早いと思います!私もう7周期目がダメでした😢

• 3月14日
  • はるモン

はるモン

レインボーベビー1号の妊娠時は病院行くことは無かったです。それから4年後の息子を妊娠時は年齢もあるのか6ヶ月出来ず、これはおかしいなと思って血液検査してもらったら高プロラクチンでした😣薬の服用と排卵誘発剤もしてもらって妊娠出来ました。

• 3月15日