※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新規参入の児童支援について、様子見派と早めに参加派で夫と意見が分かれています。枠が埋まる心配があるか相談者は不安です。

児童発達支援とか放課後デイの新規参入的な所って様子見してから入った方がよいと夫は言いますが、そうこうしてるうちに枠が埋まってしまうんじゃないかなと思うのですが、どうでしょうか😳

合わなかったら利用を考えれば良いかなと思うのですが、、

コメント

ちびトラマン

こちらの地域の放課後デイは見学、体験もできました😊
うちは体力的に合わず入るのをやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とりあえず来週見学に行くことにしました☺️運動系のところなのですが、4月開所でまだ
    体験は出来ずで🥹続々と見学も埋まってる感じで、、

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

年長さんなら春から動かないとまにあわないです。とりあえず見学を抑えて良さげな所は抑えてもらってました。
最終どちらにしても受給者証を新しくしないといけないのでそれからの契約になりますが、とにかく枠を押さえました。

新規のところも話だけ聞いて抑えて今通ってます。
ただまだグダグダなので仮に決まっても、断られる可能性もあります。お迎え等の都合などで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近テスト受けてもう来月から小学生なので遅れました💦
    そうですよね、色々通う場合の都合を聞かれたので😟

• 3月14日
🍓🍓🍓

新規開設で同じ系列の施設での繋がりがないと最初は手探りで動くと思うのでグダグダになるとかもしくは良い活動をしてくれるかは未知数ですよね💦。

すでに既存の施設でも職員の入れ替わりが激しい、管理者が変わったら方針も変わった、などで年度途中でも辞めちゃう子も多々なので見学のときの活動内容や職員さんの対応で決めちゃっても良いかと思います。枠も埋まっちゃうと思うので。

うちも新規のところで1月開設で我が子は4月〜ですが、4月の頃と今では活動のやり方は手探りでやってきたのか変わってきていますが良い方向に変わってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々運動の習い事をしている所から派生して放デイを始めるらしくて、先生たちも施設も新しいので、対応や雰囲気をよく見てみようと思います😌!

• 3月14日