※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

ちょ!旦那!おい!(旦那の愚痴です。)以前こちらで、義実家への妊娠報告の…

ちょ!旦那!!!!!!!おい!!!!
(旦那の愚痴です。。。)

以前こちらで、義実家への妊娠報告の時期について相談させていただきました。
安定期に入ってから報告しようと考えていた矢先、安定期直前に、旦那の父の癌が発覚しました。

ちょうど報告タイミングと、旦那の実家の家族が集まるタイミングが合うのですが、そこで報告するのは、不安を抱えている家族にとってはいいタイミングではないということで、今後の治療方針など、色々安定してきてからの方がいいという意見をたくさんいただきました。

旦那の実家が高速で2時間の距離で、つわり中の私は行くことができず、旦那へ、報告するのはまだ待って欲しい。治療方針とか決まってから時期をみて報告したい。と伝えました。

ですが、、、、、今日、、、、、、お義母さんからLINEが来て、、、、、息子から聞きました。赤ちゃん授かったときいて、おめでとうございます☺️。と言われました😱!!!!!!

なにしとんねーん!!!!!
やってくれました。

まぁまだ向こうの親のことだから、息子が一番よくわかってるんだろうけど.....それでも、その日、旦那の父の癌の詳細が分かった日で、しかもステージ4とわかったタイミングで...なぜそんな時に!?!?と...。
なんて表現したらいいかわかりませんが、なんかなんとも言えない気持ちになりました。

向こうの家族に本当に申し訳ないです。。
それに、向こうにとっては再婚で初孫なので、もっと喜んでくれるタイミングに伝えたかったのに。

はぁ。。。ほんとに。。

コメント

mama

タイミングは...あれですが、ポジティブに捉えれば、孫に会いたい、孫が生まれたら〇〇がしたい‼︎っとこれから治療を始める義父さんの活力(支え)になるのかなっと思います‼︎

• さつき

さつき

ポジティブな考えありがとうございます!!
    以前質問した際に、そのタイミングで報告することによって、逆に生きる活力になるということもあるのかな..という話もさせていただいたのですが、人によってはそう思えないからすぐは辞めた方がいいという意見が多く、そう思える人ばかりではないんだなと感じました。
    ですが、もう伝えてしまったことに変わりないので、お義父さんは、それが生きる活力になると信じることにします☺️✨

• 3月14日
M M M🌻

私も、上の方と同じで早めに伝えてあげた方がいいと思いました😳
知らぬままもし何かあればとか考えてしまいます😓
もし自分だったら言って欲しかったってなります😭

• さつき

さつき

もう伝えてしまった事実は変えられないので、確かにいい方向に考えるしかないですね!
    上の方に返信した通り、以前はその考えの否定派が多かったので、その日は辞めた方がいいと思ってしまいました。
    旦那にもかなり強く怒ってしまいました。。。反省です。。

• 3月14日
はじめてのママリ

逆に励みになるんじゃないですか☺️

うちの父も癌になり闘病してましたが(幸い今は寛解)、孫という心の支えになるものがあるって大きかったみたいですよ。

• さつき

さつき

うちの祖母が2年前に癌になり、仕事休みながら支えてきたこともあり、すごくその家族の気持ちはわかります( ; ; )!!
    お義父さんも、はじめてのママリさんと同じように、心の支えになる!というタイプということを信じることにします☺️✨
    ご自身の辛い体験もお話しいただき、ありがとうございます!

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗がん剤の時なんか見てるのも辛いですよね。
    何と声をかけていいか分からないし💦

初孫なら尚更きっと励みになってるはず!😊これから色んな不安もおありでしょうが、万事いい方向にむかわれますように☺️

• 3月15日
  • さつき

さつき

本当に...本人が一番辛いんだろうけど、見ているこっちも辛かったです。。

今後延命治療となるそうですが、とにかく、生まれてくるまでは、頑張って生きて欲しいなと思ってます☺️!
    孫の顔見せるためにも私も頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月15日