※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太ママ
子育て・グッズ

娘が夜中におしっこをしないのは、おむつが濡れないのに驚いています。赤ちゃんは健康そうで、おむつ替えも頻繁に必要なく、問題ないでしょうか?

夜中、おしっこをしない娘

生後8ヵ月になったばかりの娘です。
最近、夜21時に寝てから朝7時まで
おむつが濡れておらず、おしっこをしません

おむつ卒業とは、違う感じなのですが…
寝る事に集中しているのですかね?(´・_・`)
脱水で無ければいいのですが
このような赤ちゃんいらっしゃいますか?

完ミで1日5回120〜200mlあげてます。
夜もすんなり寝て、朝もご機嫌で起きます。
日中は、2〜4時間毎にオムツ替えが必要なくらい出てはいます

コメント

ゆかり

水分が足りないのかも?
ウチではお風呂上がりに白湯や麦茶を飲ませてますよ♪( ´▽`)
ミルクの回数も減ると水分が足りなくなるので補給してあげたほうがいいよと教えてもらいました✨

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    回答ありがとうございます!
    書き忘れてましたが
    離乳食後に麦茶あげてます!
    ①200
    ②120〜160+麦茶
    ③200
    ④120〜160+麦茶
    ⑤200
    であげてますが
    もっととらせた方がいいんですかね?(っω<`。)

    • 3月22日
  • ゆかり

    ゆかり

    2.4はご飯の時間だから少ないんですか??

    喉乾いてそうな時にマグマグを出してあげると飲みたい時に勝手にのむようになりましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

    • 3月23日
にゃか

ミルク以外にお茶や白湯のませてますか?
ミルクだけだと少ないと思います💦

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    回答ありがとうございます!
    書き忘れてましたが
    離乳食後に麦茶あげてます!
    ①200
    ②120〜160+麦茶
    ③200
    ④120〜160+麦茶
    ⑤200
    であげてますが
    もっととらせた方がいいんですかね?(っω<`。)

    • 3月22日
  • にゃか

    にゃか

    飲んでますね💦
    朝までにおしっこしてたら大丈夫だと思いますが(>_<)

    • 3月22日
はるかい

うちもですよ。朝変えて昼間出てますが少しな為、夜お風呂入るまでオムツ替えしなくてもおしりもキレイでかぶれたりもないし、夜中も出てなくて起きてすぐに出てます(*^^*)量が少量ずつで外出時して外食したりするとどうしても100%のジュースを薄めて飲ませたりしてかなり飲むので途中で替えたりしますし、ウンチしたときもかえますが、それ以外は一日2回?って日ばかりです(*^^*)しかも最近オマル購入したらまたぎたがるのでまたがせたらオシッコもウンチも3日くらい連続で出来たので、うちはオムツ外れるのが早いかな~と期待してます(*^^*)うちは病院できいたら、水分も足りてるし、腎臓の働きも正常で問題なし!と言われました。
ただうちはすごい食べるし飲むんですが体重が増えずスリムで先生からは代謝がものすごくいいからオシッコもウンチもすくないのかもね~すぐエネルギーになってるから…といわれ、たしかにうちの子はつねにちょこまかしてるし、あるけないのに階段はすごい早さで上るし、じっと遊んでたりテレビ見て動かないとかがないです(笑)

  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    回答ありがとうございます!
    朝の1発目のおむつがえは
    やばいくらいずっしりです(笑)

    娘も、めっちゃ動きます(>_<;)
    代謝がいいのか、水分が足りないのか…
    麦茶の量たした方がいいのかな…(´-ω-`)

    • 3月22日