※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

32歳の女性が麻疹に罹った経験があります。親がワクチンを打たせてくれなかったことで不信感を抱いています。

麻疹流行の恐れと報道されていますが麻疹に罹ったことある人いますか?
できれば年齢も教えてもらえると嬉しいです!

ちなみに私は32歳で小学4年の頃に罹りました。
親がワクチン打たせてなかったみたいで自然派?というわけではなくワクチン代をケチったみたいで今も親に不信感があります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

33です。私もワクチン打つ前になったと言っていました。赤ちゃんの時です!年子の妹と一緒になったっぽいので1歳は過ぎてます。おそらく1991年にちょっと流行ったみたいなんでそこだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎの頃になったのですね。
    私は小4の頃なったのでワクチン接種可能な年齢とっくに過ぎてるのになんでワクチン打ってくれなかったのか…と不信感しかないです😞
    コメントありがとうございます!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

同世代です!
旦那も私も何歳かは詳しく分かりませんが小さい頃かかったみたいです😅私は予防接種うけたけどかかったようで、旦那の家庭は自然派だったようで予防接種受けてなくて感染したと聞きました💉💦
はしかにかかった時も病院いかずになおしたみたいです🫣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人のお母さん、病院に連れて行かなかったって凄いですね🫨
    予防接種も症状軽くする効果はあるけど感染を完全に防ぐわけじゃないですもんね💦
    コメントありがとうございます😊

• 3月16日