※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

2人目の育児をしている方へ。エルゴのインサートを購入しましたか?生後1ヶ月で抱っこ紐を使う必要がある状況で、首が座っていない赤ちゃんでも抱っこしている人もいます。

2人目、3人目の育児をされている方!

5月に2人目を出産します♪

抱っこ紐はエルゴを使っているのですが、息子の時は3ヶ月以降から使用したのでインサートを購入していません。

しかし、2人目となると息子の保育園のお迎えも行かなくてはいけないので必然的に生後1ヶ月したら抱っこ紐での外出が必要となります💦💦

エルゴのインサートは購入されましたか?
知り合いの中にはまだ首が座っていなくてもインサートなしで抱っこしてる人もいたり…

確かにすぐ大きくなるのもわかるので…

皆さんはどんな感じですか〜?

※因みに息子の保育園が遠いためベビーカーという選択肢はないです。

コメント

tomatto

インサートないと怖いですね💦
私はオークションで2000円くらいで買いました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね💦💦やっぱり怖いですよね💦💦

確かにイオンとかじゃなかったら安くで買えそうですね♪

ありがとうございます!

• 3月22日
berry

インサートいると思います💦ただ、6月はインサート使うと汗だくになりますが😂赤ちゃんの身体の事を考えたら中古でも購入を勧めます。

私は下の子が5月生まれでベビーケターンというラップを新たに購入しました。スリングのようなやつです。メッシュ生地にしてもそれでも汗だくでした💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり夏場になると汗かいちゃいますよね💦💦

でも赤ちゃんのことを考えたらやっぱ購入ですね‼︎

ありがとうございます‼︎

• 3月22日
ぴぴ

中古で新生児から使える抱っこ紐を購入しました(^ ^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

横抱き用の抱っこ紐はあるんですがどうしても自転車に乗らないといけないので…💦

やっぱりインサート購入しようと思います💡

• 3月22日
くまのこはるさん

私は第一子のときにインサート買いました。
抱っこ紐買い足しだとちょっとお値段もキツイですが、インサートだけならそんなに高いもんでもないし中古ならかなり安く買えますよー。

首すわり前のインサートなしは怖すぎます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね‼︎インサートだけならまだ安くで買えますもんね!

購入します‼︎

• 3月22日
ayk

第2子ではスリングを重宝してます!
保育園の送迎があるのですが車での移動なので、チャイルドシートから下ろしてインサートに入れてからエルゴに入れる…となるのは手間だなぁと思い、スリングを購入しました。
慣れればすぽっと入れてすぐ寝てくれるので、新生児期は家の中でもかなり使いました✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

スリングですか‼︎‼︎

因みにスリングしてても自転車って乗れそうですか?💦

自転車を乗らないと生活できないので…😂

• 3月22日
  • ayk

ayk

自転車は危ないですね💦
    赤ちゃんを体に密着させるのが大事なんですが、前傾姿勢になると少し離れて宙吊りみたいになっちゃうんですよ😖
    自転車だと基本前傾姿勢だと思うので向いてないと思います😱

自転車乗ることを考えるとエルゴでインサートの方が良いかもしれませんね💦

• 3月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね〜💦💦

お話聞いてスリングいいかも〜♡と思いましたが自転車中心の生活ならインサートの方が良さそうですね😂😂

とても参考になりました✨

• 3月22日

私は一人目の時からエルゴ買ってインサートも買っていましたが、私の妹は私たちのお下がりを貸したり、友達は使わなくなった友達に貸してもらったりしてました!

今はメルカリとかでも中古で安く売っているのでそういうところを利用してみればいいかと思います(*´˘`*)♡

二人目生まれて一人目よりは適当ですが流石にインサートはしてました(^^;;
自己責任とは言いますが何かあって怪我をしたりするのは子供の方なので…(;_;)

• ぽんぽん

ぽんぽん

確かにそうですよね💦💦
    インサートなしでしかも自転車に乗らなきゃいけないので事故ったらホント後悔しかないですよね💦💦

購入します!

• 3月22日
moriママ

二人目はスリング、三人目はエルゴアダプト(新生児からできるもの)を買い足しました。
インサートはこれからの時期、暑いかもしれません💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり暑いですよね〜💦💦

スリングしてても自転車って乗れそうですか?

どうしても自転車には乗らないといけないので乗りやすい方で購入したいと思います‼︎

• 3月22日
  • moriママ

moriママ

スリングは自転車厳しい感じです💦
    エルゴアダプトはお値段もまぁまぁするので…ビヨルンとかいいかもですね❗

• 3月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

厳しいですか〜💦💦

ならやはり暑くてもインサートの方が1番安くで安全っぽいですよね。。。

とても参考になりました✨

• 3月22日
  • moriママ

moriママ

そうですね~インサートがいいかもです!
    たしか次男は四ヶ月手前のときに首もしっかりしていたのもあってエルゴを使ってました💦おしりにタオルを入れて(笑)

• 3月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

知り合いもこの時期だからモコモコのつなぎ着せてるから重がますからインサートいらない!とかいう人もいます…

ただうちの子は5月生まれになるので薄着だしスカスカのはず…

やっぱインサートですね‼︎

• 3月22日
たいちゃん(*^o^*)

こんにちは
私は今2ヶ月の子がおり二人目にしてインサートを買いましたが、インサート3はものすごく使いにくいです…
うまくお尻を乗せるのが難しくて赤ちゃんの頭がはみ出すぎて何回もやり直す…面倒です。
ベビービョルンとまよいに迷ってインサートにしましたが後悔しています。そんなに値段変わらないので。
ベビービョルンはアカチャンホンポのセールだとかなり安く手に入りますよ☆
ご参考までに…

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね💦💦

確かに上の子もいるので素早く抱っこしたいです‼︎‼︎‼︎

ベビービョルン調べてみます!

ありがとうございます♡

• 3月24日