※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
サプリ・健康

産後は体質変わると言いますが、私は乾燥がひどいです。まず頭皮は常に…

産後は体質変わると言いますが、私は乾燥がひどいです。
まず頭皮は常にかゆみあり、特にお風呂後はボリボリ掻いてしまいます。
あとは、顔全体。乾燥からか、常にベタベタ脂っこく、鼻回りも赤くなってます。
一番ひどいのは上半身で、背中やお腹回りは一日中痒い…!!
ボディクリームをたっぷり塗っても、一時的にましかなぁ?程度。
子供が寝なかったりして夜中抱っこしてるときは、痒みも合わさってイライラ。抱っこしながら、掻きにくいし、またイライラ。
これは一時的になのか、ずっとなのか。同じような方、どうでした?またオススメのクリーム等ありますか?

コメント

あやか

私はニベアの青カン使ってました(*´∀`*)
乾燥肌にオススメなのは拭かない事です
お風呂上がり体が濡れたままクリーム塗ってみてください♪
結構違いますよ!

  • よしの

    よしの

    拭かないなんて斬新ですね!
    実際、子供と風呂入ってて、しっかり拭けてないことあるので、そのままニベア試してみたいと思います!

    • 3月22日
  • あやか

    あやか

    乾燥肌の原因はタオルだと医者に言われた事あります(*´∀`*)
    試してみてください♪

    • 3月22日
  • よしの

    よしの

    なるほど。日常的に使ってるから助長させてたんですかね。早速今夜からしてみます。

    • 3月22日
︎︎︎︎۞🖐۞

私もそうでした!頭は痒くないですが体が乾燥でずっと痒かったです。頭皮はシャンプーがあわないのかな?それか洗いすぎなのかもですよ( ˟_˟ )
皮膚科にいったらヒルドイドを処方されて今は全然痒くないです( ¨̮ )保湿力もあるし、私は毎日乾燥したらすぐ塗ってます。ちなみにアレルギー性のものと言われました(^^♪

  • よしの

    よしの

    痒いですよねー。最近美容院でも、シャンプー合わない可能性言われました!産前から肌に優しいシャンプー使ってたのに、それすら合わなくなったんだなぁとショックです。
    アレルギー性だったんですか!一度皮膚科にいってみるのもありですね!

    • 3月22日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    体質が変わるってどんな風に変わるかわからないから嫌ですよね。シャンプーが合わないと私も痒くなるのですぐシャンプー変えます(´^^)疑ってもなく皮膚科行ったらアレルギー性皮膚炎と言われてちょっとびっくりしました(笑)♪でも皮膚科で貰ったもので今はお陰様で何ともありません( ¨̮ )ヒルドイドローションとかは子供が乾燥したときにも使えるので何本かまとめてもらってます(´^^)

    • 3月22日
  • よしの

    よしの

    私も産後のホルモンの影響と自分では思ってるんですが、この時期花粉とかもあるし、アレルギー性の可能性もありますね!
    改善されて良かったですね!私も痒みに悩むことなく、ゆっくり過ごしたいです。

    • 3月22日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    夜も眠れませんもんね( ˟_˟ )私も花粉症あります(´·_·`)余計疲れて痒くなっちゃいます。
    早くよしのさんも改善するといいですね( Ꙩꙩ )

    • 3月22日
  • よしの

    よしの

    この時期色々不安定ですよね。
    ありがとうございます!ほんとに、早く改善しないと、来月仕事復帰したら、好きなときに掻けない濡れないしなので、皮膚科もいってみようと思います!

    • 3月22日
まっさー

私も急にカサカサになって、特に胸は子供の唾液もつくからか常に粉ふき状態でつい掻いてしまって血が出て大変でした💦

色々試して、サンホワイトというワセリンと馬油に落ち着いてます。皮膚科からお薬ももらったけど、おっぱいだと授乳毎に拭くのが面倒で辞めてしまいました。

とにかく胸に塗りたかったので、赤ちゃんの口や目の周りにも使える物を選びました。

  • よしの

    よしの

    出血までするなんて、ひどかったんですね(>_<)確かに、子供の唾液でも荒れますもんね。
    私は馬油は一時的で改善なかったです。でも、赤ちゃんのこと考えると気にしなくていいので安心ですよね。

    • 3月22日