※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスプーンやお皿の色落ちに困っています。そのまま使っている方、どうしていますか?

離乳食で使っているスプーンやお皿、トマトソースなどの色が落ちない時ないですか?そのままにしてますか?みなさん、どうされてますか?

コメント

ママリ

そのままにしてます、、、😅
何回か使って洗っているといつの間にか落ちていることがあります!

ままり

食洗機で何回か洗ったら取れました!

ママリ🔰

ハイターとか使うの怖いので、気になりますがそのままにしてます😣

まる🔰

まさに今、その状態のお皿があり悩んでいました!!🤣
ミルトンに漬けても取れず、
漂白剤は怖くて使えず、そのままにしています…

はじめてのママリ🔰

何もせず洗うだけです😂
お皿は同じ色、例えばトマトソースなら赤い皿を使ってますがスプーンは気にしてないです笑
サーティワンのピンクのスプーン使ってるので何も気になりません😂
歯で割れたら捨てれば良いし、!

ちゃみ

ネットで調べて、食用油で浮かせると取れるとか聞きましたけど取れず……
いちばん厄介なのはにんじんです😭KEYUCAの安いのには色は付かず、MIKIHOUSEのいいやつには付いちゃいました。悲しい……
諦めてそのまま使ってます!

りまま

取れたとしてもまたついちゃうと思うのでもうそのままにしてます😅それか色がついても目立たないピンクとか黄色とか色のついた皿を使います

かいり

キッチンハイターつけてました。
キッチンハイターの使用方法に哺乳瓶の消毒方法書いあり
哺乳瓶の消毒にも使っていたので
ためらいもなにもなかったです、、、

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!色々なご意見、参考になります☺️ハイターはまた抵抗あるので…もう少しこのまま使ってみます😁