※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅなちゅ
産婦人科・小児科

産後の体調が良くない。出血が続き、重さや違和感がある。病院に電話して診てもらうべきか不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

いつもお世話になっています。

産後、あまり調子がいまいちで、先週の金曜日に1度産婦人科で診てもらったところ、子宮の収縮もあまく悪露や卵膜も子宮内に残っているとのことで、次の日の土曜日に子宮内清掃という手術をしました。

それから、5日たった今も多くはなってはないですが出血が続き少なくならず色も明るめというかどす黒くありません。

それと、産後ずっと股、お尻のあたりが重さと何か押し出されそうな、何かが出てきそうな感じがあります。

昨日心配になり、産婦人科に電話したところしばらくは続くとのこととお腹の痛みや、血の塊がでたらまた連絡してとのことでした。

でもやはり悪化はしてなくても、良くはなっていない気がします。

それと、脇にも小さなしこりみたいなのができ押すと痛いです。

やはりもう一度病院に電話して診てというべきでしょうか?

それかもし、同じような方とかいましたら教えていただきたいです。

初めての育児、よくならない自分の体、いっぱいいっぱいになってきます、、、。

不安ばかりがよぎります。

弱音ばかりですみません。

よろしくお願いします。

コメント

脇の下に関しては副乳ではないでしょうか??
私も妊娠中、しこりのようなものがあり受診したところ副乳と言われました。
出産後痛くなるかもしれないと先生に言われ、本当に痛くなりピンポン球くらいまで腫れました。

触ると乳腺の活動が活発になるため、冷やして触らないことが1番といわれ、本当にしぼみました!!

参考にならなかったらすみません!

• なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

コメントありがとうございます✨

副乳聞いたことがあります!

なんか色々怖くなってしまって😣
    痛みはあるのですが😣

1度産婦人科へ行ってみます💦

• 3月22日
ゆっきーな

見えないとこだし、初めての事だし不安になりますよね😖

私は、脇のしこりはありませんでしたが、出血は産後一ヶ月以上続いて、時には押し出されるような痛みもありました😖

床にお尻つけて座ってられないほど痛くて痛くて😱

出血も、減ってきたなぁと思った2~3日後に突然ばぁーっと出てたりでした。

それでも2週間検診でも1ヶ月検診でも順調と言われ何も言えず😰

様子見て、気付いたら治ってたけど、完全に出血が無くなったのは2ヶ月くらいでした。

なちゅなちゅさんの、脇のしこりは気になりますね。
受診しなくても、病院に電話で聞いてみたらどぉですか?

• なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

コメントありがとうございます✨✨

先程診察してもらいに行って来ました!

子宮内もきれいだし問題ないとのことでした。

痛いことを、つたえると2ヶ月くらいはあるとか、、、
    信用しないわけではないけど、、、初めてのことで大丈夫かなとなるけど先生が言うのであればそうなんだよなと、、、

しこりはふくにゅうえん見たいです💦

何もかもが未知だし、自分のキャパの狭さに落ち込みます😢

• 3月22日