※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月からアトピーで、毎日ステロイドを塗っているが、卒業できる日が不安。同じ経験の方いますか?副反応はありましたか?

生後4ヶ月頃からアトピーと診断され
ほぼ毎日顔にロコイドとプロペとを混ぜたものを塗ってます。

モイゼルトも処方され湿疹が無くなった時にはモイゼルトにするのですが2日ほど経つとまたプツプツと現れロコイドをまた数日塗ってというのの繰り返しでほぼ毎日塗ってるのですが果たしてステロイド卒業出来る日が来るのか不安です。

離乳食も始まっているので湿疹を無くすことが第1と思いステロイドを使っているのですが、、、
身体も毎日ロコイド悪化したらベタメゾンという感じで使ってます💦

同じようにアトピーと診断され毎日ステロイド塗っていた方いますか?
副反応等出ましたか?

コメント

ママリン

良くなってすぐロコイドやめてないですか…?
先生に言われたかもですが、すぐやめるとなかなか治らないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くなっても数日は塗り続けてるんですがまた辞めちゃうと数日でプツプツ出始めちゃって😭
    やめ時難しいですね💦

• 3月15日
  • ママリン

ママリン

見た目で良くなっていても、最低1週間は続けた方がいいと思います!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました、、😭ロコイドは顔全体に塗られてますか?💦
ステロイドはやくやめたいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント今気付きました💦
    その後状態良い日も増えてきてロコイド塗らない日もあったりだったんですがここ数日でまた湿疹出てきて湿疹のある部分にロコイド塗ってます!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり何度かぶり返してきますよね💦はやくスッキリ塗らなくて済む日が来て欲しいです、、
    突然すみませんでした🙇‍♀️💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日塗り続けると不安になりますよね💦
    ちなみに小児科の先生には湿疹がない状態でも週に一回ほどロコイド塗った方が良いと言われてます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹がなくても塗った方がいいんですね!予防になるんですかね🥺💡教えて下さりありがとうございます💕

• 4月23日