※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
家族・旦那

旦那とケンカして、謝るのが苦手。旦那が謝ることが多い。怒りが治まらず、意地を張っている。仲直りしたいが対処法がわからない。

旦那とケンカしました。
私から謝るのが苦手で、ケンカしてもいつも旦那が謝ってくれます。
今回も些細な事でケンカしてしまったんですが、次の日、すぐに旦那から「ごめんね。」と謝ってくれたんですが、私の怒りがまだ治らず、謝る機会を逃してしまいました。。

私も気が強く、挨拶なども無視してしまっている状態です。。

本当は仲直りしたいけど、何だか意地を張ってしまって、、

皆さんはケンカした時どうしていますか?
又、私の様に意地で長引いてしまった場合の対処法などありましたらお聞かせください。

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

私は意地っ張りで頑固な性格で自分から謝ることが得意ではないので、仲直りのきっかけ作りで手紙書いてます😂😂

• まめちゃん

まめちゃん

手紙は書いた事ないので何だか少し恥ずかしい気も、、🫣
    でも素直に書けたら素敵ですね✨ありがとうございます。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

相手の気持ちになるといいと思います。
謝ってるのに、ずっと相手の雰囲気悪いと嫌じゃないですか?
うちは逆のタイプで、私はすぐ謝るけど、旦那はなかなか謝らないです。
その時の旦那の雰囲気や家の空気が本当きついです...
と私は思います。
謝りたいけど直接謝れない!ってなったら、「この前はごめんね」などのちょっとしたメモとお菓子つけて仕事のカバンに入れておくとか、家ならテーブルなどにおくなどで、どうでしょう?
もしくはそばにいながらLINEでもいいと思います!
仲直りできますように☺️

• まめちゃん

まめちゃん

直ぐに謝れる方は凄いです!メモ&お菓子作戦も良さそうですが、今日はホワイトデーなんで逆に旦那から私にバレンタインのお返しがテーブルの上にそっと置かれていて、、
    何も言わないので触れずにいます。。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心苦しいです😭お返し...だよね?ありがとう☺️が言えるだけでもいいのですが!どうでしょう😔??

• 3月14日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうですよね、、意地なんて張らずにその一言を伝えたいと思います。ありがとうございます☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

理由にもよるのかもしれないですが、意地で長引いてる自覚があるので素直にそのままごめんなさいでいいのではないでしょうか💦
冷静に逆の立場になって考えてみて下さい。
喧嘩した状態がよくないし、お互い気まづいので"ごめんね''って勇気をだして言っているのに、無視されたらきついし、悲しいし、一周回ったら"なんなの?"ってむかついちゃいます💦
難しく考えなくてもいいのかなと思いますよ。

• まめちゃん

まめちゃん

本当そうですよね、きっとムカついてしまっているかもしれません。。でもなかなか自分からは謝れないんですよねー。。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は意地っ張りなので、夫には自分からは謝れません。

私も同じ状況になったことがあります。
どうやって、夫に再度謝罪させて私が許すカタチをとるか悩みました。でも結局諦め、ある時から何事もなかったかのように普通に接しました。そしたら、夫が改めて謝ってくれたので、反省した?とあくまで上から目線で対応して仲直りしました←

• まめちゃん

まめちゃん

上から目線🤣
    旦那から再度謝罪してくれないかなーっと私も期待していたんですが、旦那は私の雰囲気に無口になりました。しれーっと普通に接してみるのもアリかもしれませんね!

• 3月14日
はじめてのママリ

これ、逆の立場からするとどんどんちりが積もり、本当に心無になります…。

私も元々謝るの苦手だったのですが相手の立場になるようにしました、、
それだと若干不機嫌ハラスメントみたいになっちゃうのにせめて挨拶とかは返したりきちんと謝った方が良いです😭

のちのち後悔してからじゃ遅いので😭

• まめちゃん

まめちゃん

相手の立場になって考えてみたんですが、本当最低でした。。ハラスメント間違いないです。。挨拶くらいから徐々に。。

• 3月14日