※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappy
子育て・グッズ

ヒップシートとグスケットで迷っています。荷物を持ちながら1歳の子どもを抱っこするのにどちらがおすすめでしょうか?先輩ママさんたちの意見を聞きたいです。

ヒップシートかグスケットで迷っています!
だんだん歩くことも増えてきたり、ベビーカーを嫌がったりもするので簡単に抱っこできるヒップシートかグスケットを購入しようか迷っています。
また、駐輪場から家が離れているので、荷物を持ちながら抱っこが大変で、エルゴに入れるのは面倒で、、、、どちらを買えば良いか迷っています。
1人で荷物、自転車のバッテリー、リュック、1歳の子どもを持つにはどちらがおすすめでしょうか?

先輩ママさんたちのご意見を頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートおすすめです。ポルバンアドバンス使ってます。
その荷物を持つなら、抱っこ紐付きのヒップシートのがいいかなと思いました。
グスケットはどちらかの手で背中や腰を支えないと落ちちゃいますし荷物大してもてなさそうです💦