※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
家族・旦那

おはようございます☀3/17に出産し、今日退院します!朝、授乳から戻ると…

おはようございます☀
3/17に出産し、今日退院します!
朝、授乳から戻ると義父から
「どっちも元気?おっぱい出てる?今日10時頃行きます。」
とショートメールが来ていました😨
おっぱい出てる?って…普通聞く?って思いました😱気持ち悪い…。
それに義父・義母には抱っこさせたくないし、来てほしくないです😣
旦那にそっこう連絡して、来るな!って言ってって頼んだけど「ショートメールしとくわ…」って…いやいやいや!そんなんで納得するわけないじゃん!もう嫌だ~😭やっと退院して家帰れる~🎵って思ってたのに、朝から憂鬱です😢

来てほしくないってこと自分から伝えるの、どうゆー風に言えばいいですかね(>_<)?

コメント

体も気持ちもしんどいので休ませてといえば、義母がばかじゃなきゃとめてくれるはず。

• さあちゃん

さあちゃん

義母も信用なりません😣
    出産直後に義家族勢揃いで来たぐらいですから…(T_T)分娩室から戻ったら部屋にいて、勘弁してや!ってなりました😢

• 3月22日

退会ユーザー

うわ…それはない…(;>_<;)
    今回ははっきりいっていいとおもいますよ、私もはっきりいってたらわかるようになりましたし。

• 3月22日
  • さあちゃん

さあちゃん

旦那は仕事で立ち会い間に合わず…実母が連絡したみたいで…😣
    出産した次の日も朝っぱらから義父1人で来て…こっち寝起きだし、疲れてるのに…っておもいました😭💔
    旦那から連絡したみたいですけど、一応私からも言ってみます!

• 3月22日

退会ユーザー

孫フィーバーうざいですよね。笑 旦那さんに連絡することいってからがいいですよ~。

• 3月22日

退会ユーザー

下手に我慢して産後うつとかなったら、さあちゃんさんが大変だし。気を使わなくていいとおもいます。

• 3月22日
  • さあちゃん

さあちゃん

初孫でもないのに…って感じです😣
    そうします(>_<)

• 3月22日

おっぱいとか…義父からは聞きたくなかったですよね😱
悪意はないにしろ気持ち悪い💦
そんなん聞かれても「はい!モリモリ出てます!」とか答えないしって感じですね😥
体調が悪いので後日でもいいですか?とかはどうでしょうか💦

• さあちゃん

さあちゃん

ですよね!義母ならまだしも…😓
    退院するタイミングに合わせて来ようとしてるみたいです💦
    入院中抱っこ出来なかったから、あわよくば抱っこしよう!って思ってるんだと…(´・ω・`)

• 3月22日
♡ Rii mama ♡

待ちに待った退院の日、なのに10時にくるって…
こっちはゆっくりしたいのにって感じですよね!!

“今日は退院してすぐですし体調も疲れているので、また後日にしていただけますか?”
で、伝わらないかなぁ〜…😭😢

• さあちゃん

さあちゃん

ですよね(>_<)
    もう少し考えてほしいです😭

一応そんな感じで言ってみようと思います!

• 3月22日
y..y

空気読めないですね😅
体もまだ疲れてるしバタバタするのに😓
さらなおっぱいのこと聞かれても💧
気持ち悪すぎます😭
やはりここは体も疲れたてバタバタするので!と伝えましょう!

• さあちゃん

さあちゃん

本当それですよね😣
    赤ちゃん抱っこしたくてしょうがないんだと思います…でも絶対触らせたくないんですよね😢

義母に言われるならまだしも、まさかの義父に聞かれるとわ…😱よく出ます!ってゆーのもあれなんで、スルーしました😓

そんな感じでショートメール送ってみます!

• 3月22日
YJM

うわ〜!!😱
義父からのメールでもおっぱいって単語使われると気持ち悪いですね😣🙌

私ならハッキリ言います。
まだ産後何日かしか経ってないので正直に言うとまだ体はしんどいんです。

なので後日こちらから体調のいい日にご連絡するのでそれまで待ってもらえませんか?って。

ちなみに私は産後うつまでは行かないけどそんな感じになりました。

義父はいないのですが、義母でさえ気遣って来てくれましたよ😅

• さあちゃん

さあちゃん

気持ち悪いですよね!普通聞かないですよね!セクハラ!っておもいました😭💔
    やっぱはっきり言わないとダメですよね💦

義両親共に空気読めない感じです😢出産直接、分娩室から部屋に戻るといましたからね…💔

• 3月22日
  • YJM

YJM

本当セクハラですよね💦
    だいたい母乳の出を本人が1番思ってる事だし産後すぐそんなに出るかよ!って感じですよね(笑)

うわ〜分娩室から部屋に戻ると居たとかありえないですよね😑🙌

私が出産した産院は病室には旦那と子供(上の子が居る人は)しか入れない決まりだったので旦那だけでした(笑)
    お見舞いも面会室で面会して赤ちゃんはベビー室の窓越しにか見れないようになってましたよ😄

• 3月22日
きいろ

退院時に迎えに来るってことですか?
それとも単にお見舞いですか?
お見舞いなら、今日退院でバタバタしているので後日自宅にきてください、じゃダメですかね😓

• さあちゃん

さあちゃん

多分、迎えに来るつもりなんだと思います…退院のタイミングに合わせて来て、赤ちゃんを抱っこしたいんだと思います😣でも義家族には触らせたくないし、自宅にも来てほしくないです💦

• 3月22日
  • きいろ

きいろ

つらいですね( ´△`)
    初孫ちゃんですか?図々しいですね😓
    けど、それを悪気なくやってるというかみんなでかけつけて皆で迎えにいくことが祝福してるってことなんだって感じの家なのかな?と思います😓
    やんわり断っても伝わらない可能性ありますね(TT)うちの実家がまさにそれなので…

• 3月22日
  • きいろ

きいろ

10時は早いですってだけ伝えてそのまま連絡しないのはどうですか?(笑)
    バタバタしてて連絡できなくてごめんなさい!もう退院しました!みたいな😳😳

• 3月22日
冷湖

ご出産おめでとうございます!
そして、退院おめでとうございます!

『まだ身体もきついですし、退院直後だと、まだ授乳やなんやらで、大変なので、赤ちゃんとの生活に慣れるまで、うちに来るのは控えてほしいです。授乳ばかりで上半身裸状態ですし、会陰裂傷してて、そのケアもありますし、、、本当に申し訳ないですが、生活に慣れて大丈夫になったら、こちらから連絡しますので、それまではまだうちに来るのは遠慮して下さい。ごめんなさい。』

は、どうですか??ダメですか。。。( ; ; )

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます(*¨*)♡

凄く丁寧な文章ですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月22日
たろうじ

分娩室から戻ったらいたとか、
まじありえん…😢
昔の人って、おっぱい出てるかすぐ聞いてきますよね💢
赤ちゃん連れてると町でもよく聞かれるんですよ…知ってどうするんだよって感じなんですけどね💢💢💢

病院の受付に、面会通さないように依頼とか出来ないですか?

体調が良くないからとかあまり言うと今度は心配して連絡してきちゃうかな…?
写真送るから休ませてくれとか、何かと引き換えにするとか?赤ちゃんは今日は検査でいませーん!と嘘をつくとか??

今日は検査とかもあって忙しいし休ませてください、を毎日言うとか!?

• さあちゃん

さあちゃん

ですよね😭
    旦那が仕事で丁度県外にいて立ち会えなくて、実母がいろんな人に連絡してくれてて、その中で義家族が一番乗りでした😣
    しかも次の日の朝7時頃に義父1人で来て…寝起きだし疲れてるのに本当勘弁して!って思いました😢

何でそんなにおっぱい事情気になるんですかね?本当知ったとこでなんなの?って感じですよね😩

とりあえず、旦那から連絡してもらって、私からも「今日退院でバタバタするし、疲れてるので来ないでほしいです」と連絡しました!

• 3月22日
ポチ子

旦那に連絡して、来るなと言うよう頼める環境が羨ましい…_| ̄|○
徒歩5分圏内、合鍵ありなんでかってにフィーバーで今まで以上に来るんだろうかと思うと、考えるだけで吐きそうです…
育児ではなく、義母ノイローゼ気味で精神科にもお世話になる事に…

chiaki(*^^*)

昔の人だからこそ、心配だったりするのかもしれないですけど…💦
義母から、母乳のことを言われるならまだしも、ちょっと…ですね💦

出産後すぐは、家に帰ってきたばかりで、赤ちゃんも生活リズムが崩れたり、環境に慣れるのに時間がかかるので、落ち着いたらこちらから連絡するので、それまで、待っててくださいm(__)m
とかですかね💦
いやかもしれませんが、直接電話するのが一番だとおもいますよ?
はっきり断るという意味では…💦

退院した日は2人でもゆっくりできないのに、義両親がこられたら、ストレスですもんね💦

かぼちゃまん(シンママ)

ご出産、退院おめでとうございます!!
私も退院した日、家に帰って少し家事をしただけなのに体が辛くて大変でした。。
そんな状況で義両親に気を遣うなんてとても無理です!!笑
体が辛いといってなんとか逃げてください!!

♡兄妹ママ♡

それ気持ち悪いですね🙄💦

でもきっと…
義母が朝から『おっぱい出でるかしら?』って心配してたんじゃないですか?🙄
それで、そのまま聞いてしまったとか??

まぁそれにしても、他にかける言葉があるでしょーと思いますよね😅

退院はおめでたい事です❤️
晴れた気持ちで退院してくださいね😊✨