※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

長女が放課後ディに行っており、帰りが17時半〜18時ごろ。家に帰ってこいと言っても、いつも外で遊んでいる。次女もついて外に帰らず、遊びたいと言う。どうしたらいいでしょうか?

長女の話です。

学校終わりに放課後ディに行ってて、帰りが17時半〜18時ぐらいです。

送ってもらったら、家におりなさい。と言うても、いつも団地の下にいます。たまに近所のおねぇちゃんといたり。

そしたら、次女も便乗して家に帰りません。

私が帰ってきても、〇〇分まで遊んでいい?と言われます。


ダメ!と言うても聞きません。しかも、主人がいたらそんな事しません。

もうどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵を渡していて、あなたは先に帰っていなくてって感じなんですね?
放課後等デイサービス使用者ですが、
車からおいていかれるんですね?!そこがびっくりです。
保護者が待っていて受け渡すのが、当たり前だと思ってました、

単純に家の下にいたら、罰を与えるとかじゃだめそうでしょうか?

  • やっちゃん

    やっちゃん

    私よりさきに帰ってきてます。低学年までは、私が帰るまで見てもらってました。
    もう5年生で、スマホは持たしてます。
    主人は、スマホ取り上げる!とは言ってましたー。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでよいとおもいます

    • 3月14日