※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判などなしで。同居解消などもなしで。以前も聞いてもらったけど…また…

批判などなしで。同居解消などもなしで。以前も聞いてもらったけど…
またイライラしてしまったので💦

同居です。食器の洗い物について。
義母、カビだらけ、臭いフキンで拭きます💧
私は衛生上気にするタイプだし、子供にも良くないな…と思うのでキッチンペーパーを使っています。

洗ってちょっと、数分でもそのままにしておけば乾いて(今の時期お湯で洗うから)ペーパーも無駄にならないのに、義母は洗ってすぐふく。
ペーパーでもフキンでも皿はいつもびちょびちょ💦

さっきもすぐ拭くからちょっとおけばと言うと、「いつになっても片付かない💢フキンだったらごみも出ないのに💢」と。しまいには「金持ちの家で育ったのね💢」と…

うちの実家は親が調理師、食品衛生士も持ってるので衛生にはうるさいくらいで、昔から食洗機がない時代でも食器乾燥機を使っていました。
フキンは汚ないから使ってません。

使うとしたら、使用後毎日ハイターにつけて干してました。義母はそれもできないと。

いつも皿をふいたら、桶でぐちゃぐちゃとゆすいでそのへんも拭いてほす。
臭い…

どうしていいかわかりません💧
やってほしくないから私がやってるのにちょっと子供の薬とか用意してる間にやられてしまって…

私も洗い物あるのに電気も消されて常にパチパチ。それも電気代かかると言ってもわからない💧
もう疲れました😢

コメント

はじめてのママリ

わーーー私の祖母と同じ感じです、笑

お皿洗うにしても適当すぎて全然汚れ落ちてないし、テーブル拭く布巾もずっと同じの使っててしかも臭いです🤢
ご飯作ってくれたり、洗い物もしてくれるので文句は言えないですがもうちょっと気にしても良くない?と思います。笑

私も衛生面は結構気にするタイプなのでバレないところで自分で綺麗にしたりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

祖母…多分同年代です🤣
    私、高齢なので💦
    やはり年代なのかな…
    職場の女の子のおばあちゃんもそんな感じ!って言ってましたから💦

ちなみにママリさんはフキン?ペーパー?

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年代ぽいですね、、、😣

私は拭くならペーパーです!!
    置いとけば乾くのでめったに拭かないですが💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりペーパーですよね!コロナ禍になって余計に気にしなくちゃいけないのに💦

ま、コロナに感染してもばらまいてましたし(うつってしまった😑)もう全然できてなかったです💧

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですです!
    こっちが気をつけてても一緒にいる人がなにも気にしてなかったらダメダメですよね😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣💦⤵️
    ですよね…これが同居の悪いところ。価値観違うとのもだけど、衛生面とか本当に無理!です💦

• 3月19日
がーこ

自分たちのだけ洗い直したいですね😰めっちゃ迷惑😑
うちは祖母がそーゆー感じで、フキンはなんでも拭けると思ってます😇汚い。
私は自分の祖母だからめちゃめちゃ強く繰り返し繰り返し言ってようやくやらなくなりましたが、本当にストレスですよね。
旦那さんは何も言ってくれませんか?
もはや食洗機買ってはどうでしょう😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    上の方にもお伝えしましたが、私が高齢なのでみなさんのおばあちゃんとうちの義母が同じ世代なのかもしれません💦

一応ペーパーでやってくれてるし、私が買ってきたりしてるのですが、小言言われてさすがにムカつきました💢

旦那も衛生面は私以上にうるさい(こんな親から良く産まれたなと笑)から知ってますが、言ってもムダになってます💧
    旦那が言ってもグチグチ陰で文句言うので…

キッチンも料理できない人なのですっごく使い勝手が悪いんです💧
    まず、作業台がないので(本来の作業台なのにに洗い物置き場になってる)洗い桶の上にまな板💧
    お皿もシンクのふち(数センチ)にしか置けず、なんでも落ちてしまう💧
    食洗機だとまた色々言われるから乾燥機だけでも…と思ってましたが、電気代うんぬんいわれますね💧

でも、義母、戦後育ちなのですがその当時裕福だったらしく、私への金持ち発言よりよっぽど金持ちだったみたいです。
    もう本当に疲れます。
    長々すみません🙇

• 3月14日
  • がーこ

がーこ

何かしら文句言いたいんですよね〜きっと😰
    うちと同じですね!うちの義母ももうすぐ80歳なんですが話も通じないし、それこそ衛生面も終わってます😑そして夫はきれい好き😂
    反面教師なんですかね(笑)

作業台がそんな状態なのはかなりストレスですね😫
    裕福だったのに電気代とか金持ちだとか変なこと言うんですね😖
    同居って逃げ場もないし本当にすごいと思います🥺毎日お疲れ様です😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり年代?それで済むか~😣ってのもありますが😅

家もうちの実家よりは全然新しいのですが、キッチンが本当にダメで…
    先日、冷蔵庫を買うことになったけど欲しい大きさは入らない😑設計ミス。食器棚も自分が結婚した時の物!と歪んでる、ホコリだらけなのに置いてあり邪魔💧
    ちゃんとした食器棚はなぜか義父のガラクタ置です。

蛍光灯をバチバチやってるのは義母。出産して寒いのに温かくしていいも言われず震えながら授乳してましたよ💦
    夜中にミルク作りたくも明るい、うるさい、言われるから我慢しました💧

すぐ同居解消とか言われますがそう簡単にはいかないんですよね…
    田舎だし…

色々聞いていただきありがとうございます🙇

• 3月15日
  • がーこ

がーこ

ほんとそれですね!年代で済まされんぞ💢って思います😰

そうなんですね〜💦せっかく新しいお家なのに残念😫そしてそんなボロボロの食器棚いらないですよね😱義父のガラクタと共にさよならしたい😖

蛍光灯バチバチするのなんなんですかね😵うちも荷物運んでる間だからつけてるのに戻ってきたら消されてたり😤本当その方が電気代かかるし蛍光灯にも良くないしやめて欲しいですね。
    寒い中授乳なんて辛すぎる😭
    ほんと、簡単なことじゃないんですよね。うちも田舎です😫
    いえいえ、ストレスは良くないし少しでも吐き出しせたなら良かったです😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣💦⤵️
    ありがとうございます😭

やはり蛍光灯バチバチ、あるんですね!わかってもらえてそれだけでも救われます~😂

洗濯干すためにサンルーム?も設置したら義父の植木とガラクタ置き…
    先日義父の部屋のぞいたら…足の踏み場もない、物が増えてる、窓は開けられないとひどいことになってました。老い先短いのに…と、今はゴミもお金がかかる時代…いくらかかるのか…です💦

• 3月19日