※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

保育園への妊娠報告現在妊娠7週で心拍確認前です。心拍確認前ですがつ…

保育園への妊娠報告

現在妊娠7週で心拍確認前です。
心拍確認前ですがつわりも始まり、更に子どもの風邪を貰ってしまい体調不良で今日仕事を休みました。明日も行けるかどうか…
今日上の子たちは保育園に行かせたのですが、帰ってきて連絡ノートを見ると「(下の娘)ちゃんがママ調子悪いのと言っていましたが大丈夫でしょうか?」と書かれていました。多分このご時世ですし、コロナなども疑っているのかな?と思います。
心拍確認前ですし、まだ保育園への報告は早いと思っていますが、恐らくこれからも娘が先生にママの体調が悪いと言ってしまうだろうなと思います…娘たちにはまだ妊娠報告はしていません。
今回は本当に風邪気味だったので風邪を引いていたと言おうかなと思いますが、やはり今後を考えると心拍確認後辺りには保育園に報告しておくべきでしょうか。
皆さんは保育園への報告はいつしましたか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

産まれる2か月前に報告しました!
延長保育の関係で言わざるおえないタイミングだったので😂

ままり

悪阻が酷かった事で送迎が遅れたり
子供に話したので子供が話してしまい
その流れで9週くらいで伝えました。

ちはる

私は安定期入る前には
まだ言いたくなかったので
体調不良の原因は
偏頭痛がなかなか治らない
貧血が最近酷い
ってことにしてました!

ちゃん

保育士しています!
初期の段階で伝えてくれる方や
産休入るまで何も言わない方がいます💦
こちら側としては
初期の段階で伝えていただけると
お子さんのケアもできますし
助かります😊

みあ

皆さんありがとうございます😊
参考になりました!
実は妊娠を機に仕事を辞めることになってしまい、認定を変更しなければいけない関係で心拍確認前ですが園長先生にのみ報告することになりました🥺
無事育ってくれるか心配ですが、伝えたことで私も少し安心したところもあり、これで良かったかなと思います😌