※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktyh
妊娠・出産

おりものと破水の区別について心配です。破水と気付くポイントについて教えてください。

もともとおりものが多い体質でしたが、後期に入りトイレに行くたびにおりものシートを取り替えないといけないほどで、おりものがチョロっと出た感じもわかるぐらい出ます。問題なのが破水とおりものの区別ができるかどうかです。今朝も結構な量が出た感じがしました。トイレに行った時にチョロチョロ出た感がなかったので多分織物だと思いますが、おりものが多かったけど、破水の時は破水でちゃんと気付いた方居ますか?気付いたポイントはなんですか?

コメント

aki♡

今2人目8ヶ月の妊婦なんですが、
私も水っぽいおりものが
多くて、検診の時に相談したら
エコーで見てくれて
大丈夫でした(つД`)ノ
破水しても気づかないって
まれにあるみたいだから
心配しちゃいますよね(つД`)ノ

ちなみに1人目の時は
陣痛からの破水で
お腹の中で風船がパーンッて
なる感じの後すぐ
ビシャーっと床一面
水浸しになりました(´・_・`)!!

• ktyh

ktyh

やっぱり破水してても気付かない人居るんですね(´・_・`)いつの間にかおりものシートが濡れてるって言うならまだおりものかも!!って思えるんですけど、水っぽいし出た感があるので尚更心配ですよね。

私も同じで一人目の時は分娩台上がって息んでる時にパーンと弾けるように出たので、これが破水かって感じでした。

• 3月22日