※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在31w2dです。今横になってたら5分弱くらい生理痛みたいな痛みがあり…

現在31w2dです。今横になってたら5分弱くらい生理痛みたいな痛みがありました。胎動はあります。様子見でよさそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5分近いならとりあえず病院に連絡です!
多分その後また電話するように言われるので、その間また様子見じゃないかな??
31だともしかしたら陣痛止める薬必要になるかもなので、早めに連絡して体制整えて貰った方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

ちょっとびっくりしたのもあって、今思うと2、3分くらいだった気がします。
    そして今また少し痛くなりました。なんか生理痛?なのかお腹を下した感じなのか、よく分からないのですがそんな感じがします。連絡してみたがいいですかね?😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理痛と下痢の腹痛に似ててよくわかんないって思ってましたよ!
    そして本陣痛は同じようにいきなり5分間隔でした。
    ものの2時間で動けないくらいの痛みに変わって、そこから14時間ずっと激痛なタイプでした😇
    病床の準備だったり、医師の確保だったりで病院がわも一報あった方が助かると思いますし、とりあえず電話した方がいいと思います!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと今のうちにお風呂です!!お風呂へ!!!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとご飯です!!しっかり食べてください!!本格化したら食べれません!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

連絡した方がいいと思います😭
何も無かったらなかったで安心ですし

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ですかね?
私も、時々生理痛のようなイタタ〜って痛みがあります。
数分したら治る感じです!

1人目の時は、5分間隔ぐらいで続いていて、まだ我慢できたので、一回寝てから病院に連絡して病院へ行き、その日に産みました!(40週6日の出来事。)

• ママリ

ママリ

もし前駆陣痛だったら危なそうですかね?💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛なら大丈夫ですよ!

10分間隔、5分間隔で
    毎回生理痛のような痛み→和らぐ→成長痛のような痛み→和らぐ…を繰り返していたら、段々我慢ができないぐらいに痛くなってくるので、そしたら病院に連絡しました。
    そこから段々と本陣痛になっていきました!

• 3月15日