※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の集まりで、ママ友2人に乗せてほしいが、車が小さいため帰りは他のママに頼んでもいいか相談したい。

幼稚園の集まりで、行く足がないママさん2人に乗せていってほしいと頼まれました😢軽自動車なので、子供4人私含めて大人3人は絶対ムリだし危ないので、面倒だけど行きは
第一便第二便って分けて載せて行ってあげようと思うのですが、帰りはどっちか片方別の人に頼んでもらってもいいですかね?😫
先に乗せてーって言ってきたママは何人かママ友が園内にもいるから帰りだけでも他のママさんへお願いしてもらうよう言ってもいいと思いますか?😢

コメント

ママリ

2人同時に言われたのですか?
私なら行きも帰りも先にお願いされたママさんしか乗せないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に頼まれた人優先にしますかね👍🏻✨

• 3月14日
せな

運転そのものを断りたいですね💦
自分の車には全員乗れないのでごめんなさいで良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🤭✨

• 3月14日
mama

一度乗せると毎度頼まれると思うので、私なら冷たいようですが最初から乗せないです(´◦ω◦`)

どうしても足がないんですかね?💦公共の乗り物とかも使えない場所なんでしょうか?
幼稚園の集まりなら、ある程度行ける範囲なんじゃないかなと思ってしまいますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、そうかも🥺ほんとそう思いましたぁ。
    山にある幼稚園なんで、車必須です😢

• 3月14日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    私も山にある園に勤めてたので、車が便利なのはわかります笑。
    でも園に行く機会だってあるのは分かってたはずで、ご主人が運転するから…とかで選んだとかもあるかもですが、呼び出しとかでお迎えだってあるのは分かってましたよね?!って思います…
    これからも乗せるなら良いですが、往復する為のガソリン代は払ってもらえないと思いますし、私なら主人にも何かあった時に責任取れないからダメって言われたからって断ります💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいかもです!
    1人目のママは、下の子もまだ赤ちゃんで、車乗れるようにした方がいいよ〜って話もしてみたりしたんですけど、
    本当に必要になった時でいいかな〜それまでは周りの人に頼ってなんとかギリギリまでやってみる🥹って言ってて、、、、

今、必要なタイミングですよぉ〜と思いました笑

• 3月14日
  • mama

mama

そこは人それぞれですし、大きなお世話と言われればそれまでなので、変に言う必要ないかなと思いますが、私ならその頼る人に自分を入れないでとは釘刺しますね💦
    みんな簡単に乗せてだの乗せるだと言いますけど、万が一事故起きた時に全責任は自分なんですけど…って思います(´◦ω◦`)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね💦自分からは乗せるよとは安易に言わないし、言ったことないけど頼まれたら断るのもなぁって思ってしまって😔

• 3月14日
  • mama

mama

断って良いんですよ。
    だって他の人の足になる必要なんてないんですから💦
    頼る人は一度了承すると漬け込んでくると思うので、家族以外は乗せないからの一点張りで良いと思います(´◦ω◦`)
    それで避けたり、無視するような幼稚な人なら、こっちから願い下げです笑。

• 3月14日
nakigank^^

一回許すととことんつけ込まれると思いますよ。💦
私なら家族以外は責任取れないから、ごめんねって言います。

そもそも集まりができないならしなくて良くないですか?(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の集まりって終業式の事です笑 親同伴なんですよね😳💦2人とも旦那がいる日は旦那に乗せてもらうらしいんですけど、みんな仕事らしいです。当たり前ですが、、笑
    どうしよオッケーしちゃったのです

• 3月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

んーー卒園式ならわかるけど、終業式の集まりって微妙ですね。(笑)
    そんなのこれから何回もあるのに。😅

今回はってことにして、次からはやっぱ旦那と話し合って、何かあってからでは責任取れないから、やめた方がいいと言われたから、ごめんなさいって断った方がいいです。
    てか、次言われたら完全にアッシーだと思ってる証拠ですけどね。🤣

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

第1便、第2便、って完全に無料タクシー扱いです🥹

もう2人とも断るか、最初に頼まれた方のみにするか、、、

軽自動車なので、親子二組は無理だと伝え、ほかのファミリーカーの方をあたるよう伝えたほうが良いかと思います。じゃないと、毎回、第1便、第2便で送迎しなきゃならないし、最悪、人数ふえて、第3便、第4便もしないとならなくなるかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしいですねw
    我に帰りました笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔、似たようなことが私もあったんですが💦車で友達を送るって約束したけど、あとから無理になり、、、それを伝えたら『送るって言ったから、こっちはそのつもりで予定たててたのに』と言われ、その子らも含め皆から、無視されるようになりました。

なのでそういう人もいるから、早めに、お断りするなら、丁寧に対応したほうが良いとは思います🥹

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ性格悪いですね
    そもそも車必須の地域で、どうやってこれから生活するんだよ😓って思う。。
    私もペーパーで最近車買ったけど、他人の世話になるの嫌だから、意地でも自転車で子供送ってました。一人っ子なのもあるけど。

• 3月14日