※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏からのパート勤務で扶養に入るべきか迷っています。皆さんはどう決めていますか?

夏頃から保育士パート9時〜16時の週4.5くらいで働くのですが扶養に入った方がいい、入らない方がいいどちらがいいか迷ってます、、😭💦みなさんはどうやって決められてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入った方が良い、入らない方がいいというより
月にお給料が8.8万超えるなら扶養外だと思います。
そのくらいの勤務形態でお子様が小さいと考えると扶養外だとかなり手取り減る気がします私がそうでした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然知識なくすみません😭💦
    8.8万超えてしまうなら入ることがまずできないんですね!!
    どうしよう、、😭💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内で働ける金額が調べると出てくると思いますよ☺️

私も、2人目が一歳前くらいにほぼ同じ形態で働いていましたが扶養外でも扶養内マックスで働いても同じくらいのお給料でした、、子供の急なお休みも多く思うように働けずとも社会保険料は引かれるので、、、

• 3月14日
初めてのママリ

月10万8000円?までの
扶養内で働いてます😆

はじめてのママリ🔰

私はそのくらいで働くと扶養外になってしまってしまいます💦
少しのオーバーで扶養外になって保険引かれて、扶養手当まで無くなると完全に損なので扶養内で働いてます!

子供小さい風邪などで休むことも多くて思うようにシフト入れないのが現状なので、扶養外になるのはなかなか厳しいなぁと考えてます😢