※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

現在20週の初産婦です。神大で出産予定ですが、下記についてわかる方い…

現在20週の初産婦です。
神大で出産予定ですが、下記についてわかる方いらっしゃったら教えてください!

①無痛分娩はできるのか?
⇒過去コメントでは希望による無痛は出来ない、とありますが、以前看護師さんは無痛できますよーとおっしゃってました。
詳しいことは聞けなくて、医師に6月に聞く予定(出産のみ神大のため)ですが、出来れば無痛希望です…。

②旦那の立ち会いはどのタイミングから可能か?
陣痛中は立ち会いできるのでしょうか?
最後の最後だけの立ち会いなのでしょうか?

③面会はできるか?
旦那や家族との面会は可能でしょうか?
1日何人まで、などの制限はあるのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

初めまして😊

神大で入院中です!
私は帝王切開が決まっているので1.2について答えられないのですが😭

面会については中学生以上の1等身で1回2名まで。
(親、夫、義父母、子供)

13時14時15時の15分。

予約制で予約は1人1つ。
予約してる面会が終わったら次の面会予約を取る感じです。

土日祝は予約が取りにくいです😢

  • E

    E


    お早いご回答ありがとうございます!
    助かります🙇‍♀️

    面会に予約がいるのですね😖
    しかも15分🥲
    あっという間に時間が過ぎそうです笑

    ありがとうございます!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    面会厳しいですよね😢
    タイマーで15分きっちり😭
    母子同室の大部屋は6人部屋か個室になるらしいです(*^^*)

    • 3月14日
  • E

    E


    本当にそうです…。
    でも大学病院の安心感には変えられないですね😖

    産後は個室希望なのですが、希望は前もって聞いてくれるのでしょうか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    希望は聞いてくれます(*^^*)
    ただ4部屋しかないみたいです((>_< ;)
    個室すごく広くてキレイみたいです😍

    • 3月14日
  • E

    E

    なんと!!
    ぜひ個室がいいです!笑
    激戦ですね🤣

    情報ありがとうございました!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おはようございます(*^^*)

    もう解決したかもですが💦

    同室の方が無痛分娩すると聞こえたのでお知らせしようと思ってまたコメントしちゃいました😊
    無痛分娩できるみたいです!!

    • 3月25日
  • E

    E


    気付くのが遅くなってお返し遅くなりすみません!

    無痛分娩できるのですねー!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    たすかります!!!

    • 3月27日
はじめてのままり

今、神大に通っています。

多分無痛はなかった気がします。
和痛分娩?の張り紙は見たような気がします。

ご主人の立ち会いタイミングは赤ちゃんが出てくる15分前〜産まれて15分の30分だけだそうです。なので陣痛中は普通に部屋で1人らしいです😭LDRもないので陣痛に耐えて分娩になると分娩室に移動です。
あと動画は禁止、写真は最後赤ちゃん産まれてからなら良いみたいです。

面会はたしか出来るはずですが1人15分?とかってなってたような気がします。

  • E

    E


    ご情報ありがとうございます🙇‍♀️!

    和痛なのですね🥲!!
    もう無いものと思って先生に聞いてみます…😂

    陣痛室が無いのに驚きです…、長い陣痛に1人で耐えるのも覚悟が必要なのか…💧

    さすが大学病院、何もかも厳しめですね😇

    ご親切にありがとうございました!

    • 3月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    はい聞いてみてください🥲

    陣痛は普通に部屋って聞いてマジかよとなりました😅笑
    あと先生方はチーム制らしくてその日によって分娩の先生方は違うみたいです😅外来で見てもらう先生が一番指示出す上みたいですが基本は出産には居ないって助産師さんに聞きました😅

    個室も1日8800円かかるみたいで産んだ時に空いてたら使えるみたいですがその日によって分からないみたいです😫
    個人病院だと4日で退院とかで普通ですが神大は経膣分娩で1週間入院で長いです😅

    • 3月14日
  • E

    E


    ほんとです、まさに今マジかよ状態です😂

    皆さん大部屋で呻いているんですね…すごすぎる。
    Instagramなどでも色んな出産レポ読んでるのですが、初めてのパターンです笑

    • 3月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    いや〜ほんと大部屋とかで陣痛とか耐えれる気がしませんよね😅
    せめて陣痛室は無いのか?って感じです😅
    LDRは狭いから神大みたいに色んな患者さんがいる場合、緊急とかになると先生方がたくさん部屋に入ってくるから広い分娩室だそうです😇
    私は1人目2人目が個人病院だったので総合病院ってこんなに色々違うんだと圧巻されてます😅

    • 3月14日
  • E

    E


    なるほど、そういう理由なのですね🥲
    元々持病で神大に通っていて、もう自分の中で選択肢がここしかなかったもので(´・ω・`)

    個人病院がホテルに見えます笑

    • 3月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私も3人目にして大学病院に転院になり通ってるんですが母子共に安心なのは安心ですけど個人病院と比べてしまって産後の食事とか楽しみにしてた分、落ち込みが半端ないです😅笑

    • 3月15日