※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、夫への報告方法について相談中。1人目は家で報告、2人目は電話で報告。今回は夜遅く帰宅する夫にどう伝えるか悩んでいる。

妊娠検査薬陽性後、夫への報告

みなさんどのようにされましたか?😂

先程検査薬をしたところ逆転現象までは起きませんでしたが陽性反応がみられました。

1人目は妊娠してるかも〜となり旦那が家にいる時に検査薬、すぐ報告
2人目は泊まり勤務でいなかったので電話ですぐ報告

でした。今回はどうしようかな〜🤔と。

今日夜遅く帰ってくるのでちょっとびっくりさせようかな?とも思いつつもどんな形で伝えるか迷ってしまってます。。

みなさんどのように報告しましたか?😂

コメント

K

私はエコー写真と共に報告しました🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

エコー写真と共にってことは結構黙っていた期間長かったんですか?😂 わたしはもう言っちゃいそうな勢いなのと今回すでに体調激悪なので隠し通せないような気がして😂わたしも理想はエコー写真なので、、尊敬しちゃいます😂

• 3月14日
かな

車のダッシュボードのケースのところに検査薬を忍ばせて、

「話があるって言ってたの、なんのことだと思う?そこ開けたらわかるよ」

と、車が駐車した時に言いました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

すごいサプライズですね😳

どこかに忍ばせておくのはアリですね😊❤️

• 3月14日
  • かな

かな

とにかく陽性おめでとうございます🎉

わたしもまだ胎嚢確認出来るか出来ないかくらいなので、きっと同じ時期なんじゃないですかね?

上のコメント見たんですが、わたしもエコーまで待てません笑笑

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

かなでさんも同じ初期なんですね🥹💓
    おめでとうございます💓

お互い無事に心拍確認まででにるといいですね♪

これからのことも相談しないといけないのでとりあえずトイレのドアに検査薬貼り付けちゃいました😂

• 3月14日
かき

わたしは娘の2歳の誕生日の日にエコー写真と検査薬と手紙を箱に入れて誕生日プレゼントでーすって渡しました。
最初は全くわかっておらず、これなに?チョコレート?って箱開けてかなりの時間フリーズしてました🤭