※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
その他の疑問

7月で9か月なるんですけど水遊びってできるんですかね?あと海は足だけと…

7月で9か月なるんですけど
水遊びってできるんですかね?
あと海は足だけとか入れるんですかね?
水遊びするときは水遊び用のオムツ履かせたらいいんですかね?

コメント

ザト

海は感染症の恐れもあるのでやめた方が良いですが、水道水のプールやお風呂にぬるめのお湯を溜めて水遊びというのなら9ヶ月でもできると思いますよ♪

カナディアン

こんにちは(^^)
9カ月の赤ちゃんでしたら水遊びできますよ〜(^^)
うちの娘は6カ月からベビースイミングに通っていて、水遊び大好きで楽しめていますよ。
ただ、海・プールはもう少し大きくなってからのほうがいいと思います。
赤ちゃんは皮膚が弱いので紫外線の強さが負担になりますし、海だと注意していても砂を食べてしまう…など大変なことが多いと思います。また体力的な問題で1回5分程度で引き上げないといけないようで、楽しむよりも面倒なことのほうが多そうです(^^;;

お風呂やビニールプールで水遊びさせてあげたらいかがでしょうか?
水遊びオムツは使ったほうがいいと思います。が、あれはウンチ対応と考えてくださいね。オシッコはたれ流しです(^^;;
もし幼児用のプールがあるところでしたらプールに行くこともできると思いますが、口に水が入らない高さで常に抱っこです。
スイミングのコーチがおっしゃってましたが、赤ちゃんは水の深さ10センチもあれば溺れてしまうそうなので気をつけてあげてください。

ロビンソン

こんにちは!
うちは6ヶ月でビニールプールで遊ばせていました(о´∀`о)
何もはかせず短時間で終わらせてました。
あとは、お風呂の残り湯をちょうどいいくらいの高さまで流して中で遊ばせてました☺

まぁたん

ビニールプール探してみたいと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

お風呂の残り湯もいいですね!