※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

完母に変更中の3週間ベイビーママです👶🏻最初の2週間は混合だったため、…

完母に変更中の3週間ベイビーママです👶🏻

最初の2週間は混合だったため、
乳首の痛さとかは緩和されていたのですが、
2週間検診で母乳が多く出ていることがわかり、
ミルクをやめようということになりました。

ただ、毎回胸に母乳実感の乳首をつけてあげるため、普通に飲ませるよりは痛くないんでしょうが、だんだん痛いと思うようになってきました。
乳首が痛くなくなる、もしくは、痛みが緩和される方法等あれば教えてください。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。完母で育てています👶
乳首をつけてあげたことがないので、対応するかはわからないんですが😥 
乳頭マッサージを繰り返して耳たぶくらいまで柔らかくすることだと言われて続けました!
今は全く痛くなく、自分でぎゅーっと潰して引っ張っても痛くないくらいになりました!

乳輪を親指、人差し指中指でつまんで指と指がくっつくくらいまで奥の方で潰してを360℃繰り返します!

痛いの辛いですよね😥痛くなったら早めに産院に連絡するのもいいですよ😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    マッサージ!やれるだけやってみます😊
    最悪痛すぎたら産院行ってみるようにします✨

• 3月15日
mua

私も最初は混合で母乳過多から3ヶ月程度で完母になりました。
陥没乳首で直接吸わせてあげられず哺乳瓶の乳首をつけていました🍼
圧がかかるのでだんだん痛みも出てきたのと、乳首をつける煩わしさからストレスが凄かったです😢
セルフマッサージが下手で乳腺炎にもなりがちだったので助産院に通っていました!
マッサージするたびに乳首が柔らかくなっていき最終的にはふにゃふにゃに、付乳首もいらなくなりました!
長くなりましたが…やっぱりマッサージをして柔らかくしてあげることかなと思います!自分で難しかったら全然助産院や産院でお願いしてもいいと思います🙆🏻‍♀️!

とは言え、切れたり何故か痛い時期が来るのでその都度突破する感じでした😂😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    やはりマッサージが大事なんですね!!
    吸わせてればそのうち治るものかなー?とも思ってましたがした方が良さそうですね😊
    付乳首卒業羨ましいです!!
    吸った後は出てきてはいるんですが、陥没してしまうのでマッサージやってみます!

• 3月15日