※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の片付けや飲み物の問題について、実行に移す時期について相談中です。


子供が何歳くらいから
片付けないから捨てるからね!で
ほんとに捨てたと思わせるために1日隠すとか
実行に移しましたか?🤔
※やり方への批判不要🙅‍♀️


娘がジュースをわざと吐き出すので
その都度、次やったら水しか飲ませない💢と言いつつ
結局まだ分かんないしと諦めてきましたが
そろそろ実行に移そうと考えてます🫠🫠🫠
※普段からジュース以外をあげるなどは不要🙅‍♀️


未だにわざと吐き出したり
紙パック逆さまにするとかたまにあるので
その日はもう好きなジュースはあげないようにを
そろそろ決行しようかなと思ってますが
これ系のやり方してる方は何歳くらいからですか?🙄

コメント

K.mama𓇼𓆉

4歳手前から実際に捨ててます😇

  • ぴぴ

    ぴぴ

    本気で捨ててるんですね😳

    • 3月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    はい、じゃないと子供もわからないので☺️

    • 3月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    うちはとりあえずおもちゃならフリの予定なので
    何日くらいそうするかなー?とか思って😅

    • 3月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    最初は隠すだけでいいとおもいます!
    そのうち繰り返してるうちに子供も隠してるだけ、捨ててないと理解しだすのでそうなってから捨てるようにしました☺️

    • 3月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに…(笑)
    どうて捨ててないでしょ、とか言われたらイライラしてほんとに捨てたくなりますね😂
    物によっては年齢に合わせてほんとに捨てる時はくるかもですね😂

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃムカつきすぎてやったことあります💦
うちの場合はオモチャにわざとオシッコかけられました😇
多分同じくらいか、それより小さい時だったかもしれないです💦
イヤイヤ期で私のイライラもピークに達し、怒りながらオモチャ片付けました‼️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    それはブチ切れ案件ですね🙄
    そろそろ実行しても悪い年齢ではなさそうですね🤔🤔

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあと私の顔色を凄く伺ってくる感じでした💦
    もう日々の疲れとイライラ通り越してたのでブチギレでした🥹
    賛否あるやり方かもしれないですが、うちはやってるので🥹そろそろ良いんじゃないかと思います🥹

    • 3月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    言うだけじゃ分からないとゆうか痛い目見ないと伝わらないってありますよね🙄(笑)
    多少のペナルティにもなるし、そろそろ実行していこうと思います👍🏻 ̖́-‬

    • 3月14日
あづ

下の子もうやってます🙋‍♀️
おもちゃに関してはまだやってませんが、ジュースとかはわざと逆さまにしてこぼしたりしたら捨ててます😂
もう会話普通に出来るし、理解もしてるので😅

おもちゃは上の子だけですが、幼稚園に入ってからやってます。
トミカ投げて何回も床傷つけられてるので、投げたりしたおもちゃはゴミ袋行きです😇

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりもうわざとってなったらやっても悪くない年齢ですね🤔
    うちも会話は出来て理解もある程度してるとは思うんですが
    まだ早いかなーと思いつつここまできました(笑)

    • 3月14日
  • あづ

    あづ

    こぼしちゃうのは仕方ないけど、わざとの時はすぐ分かるので捨てます😇
    私がイライラするし掃除大変なので、我慢できないです😵

    • 3月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    めっちゃイライラしますよね🫠
    ほんとこの件で何度切れたか…(笑)

    • 3月14日