※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

育児が大変で、6ヶ月の赤ちゃんが不機嫌で抱っこも泣き、夜中の起きる回数も増え、食事も難しく、疲れが溜まっています。いつまで続くか心配です。

何ヶ月頃が1番大変でしたか?

6ヶ月になるのですが、日中不機嫌な時間が多くて、抱っこしてものけぞるし、置いたら泣くしなんです...。
それに夜中起きる回数増えたし、朝早く起きるようになったし、日中おっぱい飲んでくれないことが多いし、離乳食も食べてくれない、哺乳瓶拒否ミルク拒否人見知りで誰かに預けることも出来ないって感じで疲れもたまって心身共に参ってきました😿
こんな感じのことがいつまで続くんだろうと毎日考えてます😿

コメント

のん

上の子0〜4ヶ月、2歳台
下の子なしです。

6ヶ月だと後追いや甘え泣きだと思います😌
おんぶすると安心してグズらないですよ!

まー

今が1番大変です…低月齢の時は楽でした。

こぐれ

うちは10ヶ月~12ヶ月が地獄でした😭
1歳から保育園に入れるために夜間授乳をやめたのですが、21時に最後の授乳で寝かせて、
23時ぐらいから酷い泣き方をして朝5時まで泣き続けるという2ヶ月でした…思い出しても恐ろしい…本気で地獄でした。
なんで6時間も泣き続けられるんだって毎日イライラしてました。
多分子供も泣いて寝てないからか昼間も機嫌悪くて泣いたり暴れたりしていて離乳食も進まず。
泣き方で通報されるんじゃないかったいう不安とこれで職場復帰できるのか、別にしたくないのになんでこんなに辛い思いしないといけないんだという苛立ちで、夜泣きしか記憶がありません。
どうやって生きていたのか…😭
夜中起きる回数ってめちゃくちゃストレスですよね…😢
うちは1歳の誕生日から安定し始めて、今も寝かしつけには授乳してますが夜中に起きることはなくなりました(たまに3時ぐらいに起きて勝手に飲んでますが…😩)
朝は5時に起きて飲んできます…
しんどいですが、夜何度も起きられるよりはましなので断乳せず、
夜は自分も9時に寝て朝5時に起きる、でやってます。

夜何度も起こされるのに日中も不機嫌の対応するのは大変ですよね😭
お子さんによると思うのですが、うちは10ヶ月からそんな感じだったのに対して、よんさんの赤ちゃんは6ヶ月で不機嫌とのことで、もしかしたら2ヶ月ぐらいでおさまるのではないでしょうか?✨
勝手な予想ですみません😂
せめて夜の睡眠が早く安定してとれるようになりますように…。