※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お出かけ

福井県の恐竜博物館以外に子どもが楽しめる観光スポットを教えてください。上の子が恐竜好きです!

旅行で福井県の恐竜博物館へ行ったことある方いますか?
暖かくなったら関東から2泊の予定で行きます。
初めて福井県に行くのですが、恐竜博物館以外に子どもが楽しめそうな観光場所のおすすめ教えてください✨
上の子が恐竜大好きです!

コメント

ママリン

福井駅の周りにたくさん恐竜のオブジェがありますよ😊
恐竜博物館の敷地内に化石発掘もありますし、ディノパークというのがあって、恐竜好きの子供は大喜びです。勝山にはいたるところに恐竜のオブジェがあるので、それを探すのも楽しいです。勝山の道の駅も恐竜滑り台で少し楽しめます🛝
私はまだ行ったことないですが、3月9日に芝政ワールドに恐竜の森という新エリアが出来たみたいで気になってます。

• ®️

®️

ディノパークは行きたいと思っていました✨恐竜博物館〜ディノパーク1日だときついでしょうか?🤔
    新エリア…!!有益な情報ありがとうございます😊!!詳しく調べてみます!

• 3月14日
ママリン

空いてると半日でも回れるかなって感じです😊
芝政ワールドは三国のほうになるので、勝山とは車で1時間くらい離れてます。
楽しい旅行になるといいですね✨

ほのゆりか

福井は嶺南と嶺北に分かれてます
なので市には嶺南、1日は嶺北とかに分けて楽しむのはどうでしょうか?
嶺南の三方五胡とかレインボーライン、きのこの森とか楽しめると思います
嶺北だと東尋坊、松島水族館、恐竜博物館とかがオススメですよ

あきら

恐竜博物館
松島水族館
あそびハウス家族と森
ツリーピクニックアドベンチャー池田
家族館
芦原温泉
ノラカフェ(いちご狩りなど)
ゆのくにの森(石川)
福井駅や南条SAなど色んなところに恐竜いるようです😊✨