※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

卒園式で写真を撮る機会があるが、仲の良い友達がいないため憂鬱。息子には特に仲の良い友達がおらず、写真を撮るのが難しい状況。担任の先生と写真を撮りたい。

明日卒園式だけど特に仲の良い人がいないから憂鬱。
上の子の時に経験したけど、式後に園庭でフリーな時間があって、各々先生達やお友達同士で写真撮るんだよね💦
上の子は社交的だったからお友達繋がりで仲良くなったママさん達いて写真撮ったり何だりしたけど、息子は特に仲の良い友達いないくてどうしましょ状態。
初めの頃仲良かった子と撮りたいけど他のママさん達と輪になってそうだしコミュ障の私にはハードル高い💦
担任の先生とは撮りたいな😂

コメント

担任の先生とだけ撮って、さーっと帰るのはどうでしょうか?
フリータイム後に何かあるなら待たなければいけませんが、特にないなら帰っていいと思いますよ✨️

• ドリ

ドリ

式と帰りの会終われば特に何もないです。
    娘の時に「園庭に先生達が行きますのでお好きにお別れの挨拶や写真撮って下さい」って感じでした。担任の先生とだけ撮ってさくっと帰ろうと思います。
    息子も早く帰ろうって言うタイプなので😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私もそうゆうのが苦手なタイプなので、先生や特に仲良しの子と写真撮ったらすぐ帰る予定です!
次女が再来週卒園式ですが、卒園パーティするってグループLINEも来て本当に嫌です。笑
断りますが😂

• ドリ

ドリ

先生と仲良しだった子と撮れたらさっさと帰ろうかと思います。
    卒園パーティーなんてあるんですか?私も迷わず断ると思います😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちなんて担任いまいちだったので先生と写真撮る気はないです笑💦
お友達もタイミング合わなくてなかなか撮れなそうだったらさくっと帰る予定です笑

• ドリ

ドリ

担任の先生いまいちだったんですね😭
    狭い園庭にすごい人で先生見つけるの大変でしたがさくっと撮って声かけて頂いた子達で撮ってさっさと帰ってきました😅息子も帰りたい帰りたいだったのもありますが💦
    おそらく1、2番くらいの早さで帰りました😂

• 3月16日
限界到達

卒園式終わりましたが、先生とだけ撮って帰りましたよ!
娘はお友達と撮ってたみたいですが、私のデータにはありません(笑)どうせ見返すこともないかな…とドライな母です💦確かに仲良いママ達は撮ろう!と集まって盛り上がってましたが、一時期のものですよ!気にせず帰りましょう!

• ドリ

ドリ

私も担任の先生、園長先生、遊んだ事がある子達数人で撮って(声掛けてくれました)さっさと帰りました😂
    確かに写真あまり見返さないですね💦
    まだ園庭に残ってる方達が大勢でしたが気にせず帰りました。

• 3月18日